世界ゴリラの日♡ゴリラが幸せでありますように | FLOWER DESIGN mio-mano

世界ゴリラの日♡ゴリラが幸せでありますように

 

9月24日は、、、

「世界ゴリラの日」

 

絶滅のおそれがある野生のゴリラの保護や生息地である熱帯の森林の保全を呼びかけようと

保護に取り組む団体が「世界ゴリラの日」と定めています

 

 

前にも書いたことがありますが

ゴリラが好きでして、、、꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱♡

 

ゴリラのような人が好きなのではなくて

本物のゴリラのファンなのです。

 

 

知れば知るほど魅力的な生き物です。

 

そんなゴリラは今、絶滅の恐れがあるのです。

 

 

 

 

日本中

どこの動物園に行ってもゴリラに会えると思っていませんか?

 

いえいえ

 

ゴリラのいる動物園は

上野動物園、千葉市動物園、浜松市動物園、東山動物園

日本モンキーセンター、京都市動物園の6施設で

 

合わせても20頭ほどしかいないのです。

 

 

東山動物園には

有名なイケメンゴリラの「シャバーニ」一家が

 

私の推しゴリラは

京都市動物園の「モモタロウ」一家

「ゲンタロウ&キンタロウ」の兄弟が元気いっぱいで可愛いのです。

 

 

ちびっ子赤ちゃんゴリラに会いたかったら、、、

上野動物園にGO!

 

「ハオコ(♂)」ファミリーは子だくさん

2022年の春生まれの可愛い盛りの女の子「スモモちゃん」

大人気です♡

 

 

 

気は優しくて力持ち!

家族思いで平和主義のゴリラ

 

興味深く愛らしいのです♡♡♡

 

今日は美味しいものをもらえたのかな?

 

 

 

 

昨日は、、、

リチャード3世推しの歴女さんのお話で

 

今日は、、、

ゴリラ推しのはなし!

 

一緒に並べるのはいかがかと思いますが

 

推しを持つのは

楽しいことです。

 

 

 

 

 

まだ、涼しくなったね!とまではいきませんが

 

いきなり「秋」が来た

なるのでしょうか。

 

寒暖差に気をつけてくださいね。