呉羽梨と秋祭り☆ | FLOWER DESIGN mio-mano

呉羽梨と秋祭り☆

 

富山でお花屋さんをされてるお友達から、、、

 

素敵なプレゼントが届きました。

 

 

富山名産の呉羽梨

品種は幸水です。

 

自然の美味しさがたっぷり詰まった果実

 

富山の太陽と風、清々しい空気を受けて育った

瑞々しい梨です!

 

嬉しい〜♡

 

大好きです。

 

富山のお友達は、、、

花のお教室に通っていた頃に出会った友達で

 

 

それぞれ師匠は違いましたが

 

なんとなく気があって

長ーいお付き合いをさせていただいてます。

 

 

ご出身地の富山へ帰り

夢のお花屋さんをはじめられたのです。

 

 

パワフルな方なのですよぉ〜。

行動力があって、前向きで、明るくて、

 

素敵な方なのです。

 

『梨、美味しくいただきまーす!!!』

 

 

 

 

昨日、今日と

 

氏神様の秋祭りです。

 

 

 

子供の頃は、、、

親戚を招いてお祭りを楽しんだものです。

 

 

コロナ禍はお祭りも中止でしたが

今年はお神輿も賑やかでした。

 

わっしょい。わっしょい。

 

 

お参りに行ってみると、、、

境内にはお祭り屋台が並んでいて

 

子供達が楽しそうでした。

 

 

ローカルな地味めなお祭りですが

ちびっ子たちには楽しいのでしょうねぇ〜。

 

 

懐かしい気持ちになりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎