あんこ天米♡塩っぱくて甘くて香ばしい〜 | FLOWER DESIGN mio-mano

あんこ天米♡塩っぱくて甘くて香ばしい〜

 

梅雨も明けていないのに

猛暑日続きの毎日。

 

身体が暑さに慣れてないので

お疲れの方が多いのではないかしら?

 

やっと週末です!

お休みの方は身体休めてくださいね。

 

お仕事の方は、、、

お疲れ様でございます。

 

 

先日、、、

お客様の予定があり

 

お茶菓子とお土産物を用意するのに伊勢丹へ出かけました。

 

 

SALEの始まる前日だったからか、、、

いつもより人が少ないように感じました。

 

 

買い物が終わり

ふと気付くと

 

いつも売り切れてる富士見堂さんのあんこ天米

残っていたのです。

 

2022年3月にリニューアルオープした和菓子エリアに

初出店してから

ずーっと行列の絶えない人気店

 

富士見堂さんは葛飾区青砥の創業70数年のお煎餅屋さんです。

 

 

 

 

 

お米のつぶつぶ感が残った塩せんべいに

あんこを挟んだお菓子で(お煎餅)

 

定番のあんこと

伊勢丹限定なのかな?珈琲の2種類があります。

 

珈琲あんは残念ながら売り切れでしたので

定番のあんこを買ってみました。

 

 

塩っぱくて甘くて香ばしい〜♡♡♡

 

ザクっとした食感も

塩気と甘さの絶妙なバランスも

とてもいいのです。

 

人気なのも頷けます。

 

 

行列が短ければ、、、

また買いたいなぁ〜。

 

手土産にも喜ばれそうですよ。