え⁉️ローソン行くだけで100MB回復の秘密 | お稽古貧乏の2児ママの節約とお金のブログ

お稽古貧乏の2児ママの節約とお金のブログ

こんにちは、みおです!「お稽古貧乏の2児ママの節約とお金のブログ」へようこそ。
2人の子どものお稽古費用に悩む38歳ママが、日々の節約術やお金を増やすヒントをお届けします。
節約しながらもお金「使う」ことも意識し、楽しく家計管理します!

 

みおですニコ

 

8歳の長男と4歳の長女と

旦那の4人家族おやすみ

 

子どものお稽古が

家計を圧迫中驚き

 

実践している

節約やお金の増やし方、

そしてお得な情報などについて

発信していきますチュー

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

 

 

おはようございます、みおです😊

 


昨日ね、びっくりするようなニュースを見つけちゃって!
 

みんなにも教えたくて、

すぐにブログを書いちゃいました✨
 

 

ねぇねぇ、こんなの聞いたことある?
 

ローソンに行くだけでスマホのデータ通信量が増える
・買い物しなくてもOK
1回で100MBもらえる
・月に10回まで可能
・2024年内にサービス開始予定
・KDDIの「povo」ユーザーが対象

 


どう? すごくない?😲

 


わたし、

最初これ見たとき「えー!?」

って声出しちゃったよ💦

 

 

 

だって、ただローソンに行くだけでデータ通信量が

もらえるなんて、夢みたいじゃない?
 

 

 

特に、ギガが足りなくなりそうで焦る月末に、

ちょこちょこローソンに寄れば安心♪

 

なんだか得した気分になれそうだよね😆

 

 


でもね、これってけっこうすごいことなんだよ。

 

 


だってさ、

今までデータ通信量を増やそうと思ったら、

追加でお金払うしかなかったでしょ?

 

それが、

お金払わなくても増やせるってことだもん。
 

 

 

しかも、買い物しなくてもいいんだって。

ただpovo(ポヴォ)のアプリを開くだけでOKなんだって。
 

 

ちょっと休憩〜☕️
 

 

さてさて、じゃあこのサービス、

どうやって使うの?って
思った人もいるんじゃない?
 

 

 

KDDIの社長さんが言ってたんだけど、

ローソンに入ってpovoのアプリを開くと、

GPSで位置確認してデータ通信量をくれるんだって。

 


つまり、ローソンの前を通りかかったら、

ちょっと寄ってアプリ開くだけでいいってこと!

 

 

簡単すぎない?😳
 

 

でもね、

ちょっと注意しないといけないこともあるよ。
 

・対象はpovo(ポヴォ)ユーザーだけ
・1日に何回も行っても1回分しかもらえない
・月10回(1GB)が上限


povoユーザーじゃない人は、ちょっと残念かも。

 

でも、これをきっかけにpovoに

変えちゃう人も出てくるかもね〜。

 

 


わたしね、今使ってる携帯はpovoじゃないんだけど、

こういうの見ちゃうとちょっと気になっちゃう💭

 

 

旦那に相談してみようかな…。

 


あ、そうそう!

このサービス、まだ始まってないからね。

 


2024年内に始まるらしいから、

もう少し待たないといけないよ。

 


でも、楽しみだよね〜😊

 


ねぇ、みんなはどう思う?

これ、使ってみたい?

 

それとも「別に…」って感じ?

 

 


わたしはね、小学2年生の息子と幼稚園の娘を連れて、

よくローソンに寄るんだ。

 

アイスを買ってあげたり、からあげクンを買ったり…。

 


そんな日常のちょっとした寄り道で、

データ通信量までもらえるなんて、

なんだかお得な気分になれそう✨
 

 

 

ところで、

ローソンってこれからもっと変わっていくみたいなんだ。

 


なんでも、

「未来のコンビニ」を作るんだって!

面白そうだよね〜。


・レジに並ばなくていい「スマホレジ」
・ロボットが働いてる
・ドローンで商品を届けてくれる
・リモートで色んな相談ができる


うわぁ、未来のお店って感じ!🏪✨


特に、レジに並ばなくていいのは魅力的だな〜。

 

子どもたちと一緒だと、

レジで並んでる間がいつも一番大変なんだよね💦

 


それに、リモートで相談できるって便利そう。

 

わたしなんか、

仕事で忙しい時に「今日の夕飯どうしよう…」って

パニックになることあるから、そういう時にアドバイス

もらえたら助かるかも🍳

 

 


こうやってどんどん便利になっていくんだね。

 

わたしたちの生活も、

きっともっと楽になるんだろうな〜。

 

 


でもね、便利になりすぎて人との触れ合いが

減っちゃうのは、ちょっと寂しい気もするんだ。

 

 


だから、

たまには家族や友達とゆっくりおしゃべりする時
間も大切にしたいな、って思うんだ☺️

 

 


さてさて、今日はローソンの新しいサービスのお話でした!

 

 


みんなも、これから始まるサービスを上手に使って、

お得に楽しく過ごせるといいね😉

 

 


ところで、みんなはこういう新しいサービス、

すぐに使ってみる派?

 

それとも様子見派? 教えてね〜!

 


じゃあまた次回! みんな、楽しい毎日を過ごしてね✨