マックで衝撃!15%還元の裏技発見 | お稽古貧乏の2児ママの節約とお金のブログ

お稽古貧乏の2児ママの節約とお金のブログ

こんにちは、みおです!「お稽古貧乏の2児ママの節約とお金のブログ」へようこそ。
2人の子どものお稽古費用に悩む38歳ママが、日々の節約術やお金を増やすヒントをお届けします。
節約しながらもお金「使う」ことも意識し、楽しく家計管理します!

 

みおですニコ

 

8歳の長男と4歳の長女と

旦那の4人家族おやすみ

 

子どものお稽古が

家計を圧迫中驚き

 

実践している

節約やお金の増やし方、

そしてお得な情報などについて

発信していきますチュー

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

 

おはよう、みおです🌸

 

 

今日ね、マックで衝撃的な裏技を見つけちゃったの!😲

 

 

なんと、マックで食事するだけで実質15%も還元されちゃうんだって!

 

 

えっ、どういうこと?って思ったあなた!👀

 

 

わたしが今日見つけた裏技、さっそくシェアしちゃいますね💖

 

・JCBカードを使うだけ

・期間限定のキャンペーン

・マックとケンタッキーが対象

・モバイルオーダーがお得

・ポイント交換でさらにお得に

 

 

ねぇねぇ、詳しく知りたくなってきたでしょ?😉

 

 

じゃあ、順番に説明していくね!

 

 

まず、この裏技の肝はJCBカードなの🃏

 

 

今、JCBカードで「JCB30倍 ポイントアップ祭」っていう

キャンペーンをやってるんだっておねがい

 

 

8月16日から10月15日までの 2ヶ月間限定なんだけど、

この期間中にエントリーしてマックやケンタッキーで支払うと、

 

通常の30倍もポイントがもらえちゃうの!

 

 

でもね、ちょっと注意が必要。

 

 

対象になるのは「JCBオリジナル シリーズ」っていうカードだけなんだって。

 

My JCBっていう会員専用サイトで確認できるらしいよ。

 

カード名の先頭に「OS」って書いてあるか、

実際のカードに「JCB ORIGINAL SERIES」って書いてあれば対象だって。

 

みんなも確認してみてねウインク

 

 

で、

マックの場合はモバイルオーダーかマックデリバリーが対象

 

 

ケンタッキーはネットオーダー(お持ち帰り・デリバリー)が対象なんだって。

 

 

実はね、このモバイルオーダー、すっごく便利なのよ😊

お店に行く前に自分のペースでゆっくり注文できるの。

 

子どもがぐずっても大丈夫!ママにはありがたいサービスだよね〜。

 

それに、細かい注文もできるんだ!

例えば、ピクルス抜きとかね。

定員に言わなくてもいいのが楽だよね~ウインク

 

 

 

さてさて、話を戻して肝心の還元率はどうなるのかって?

 

通常、JCBカードって1,000円使うごとに1ポイントもらえるんだけど、

今回のキャンペーンじゃなんと30ポイントも もらえちゃうの!😳

 

 

えっ、1回1,000円以上使わないとダメなの? って心配した?

 

大丈夫よ〜。期間中の合計が1,000円になればいいんだって。

ちょこちょこ使っても カウントされるから安心だね😌

 

 

ここからがすごいの!

 

 

もらったポイントは、楽天ポイントやnanacoポイントに交換できるんだって。

で、交換レートが 1ポイント=3円〜5円相当なんだって!

 

 

JCBプレモカードとかビックポイントに交換すると、最大の5円相当になるらしいの。

 

 

ねぇ、わかる? これってどういうことかわかる?😆

 

 

 

1,000円使うと、最大150円分もらえるってことなのよ!

 

 

 

つまり、実質15%還元になっちゃうってわけ!

 

わたし、この話を聞いた時、思わず「えぇぇ!」って声出しちゃったわ😲

 

正直、こんなにお得な話、 あんまり聞いたことないよね。

 

 

ファストフードって、たまに罪悪感感じちゃうこともあるけど、

こんなにお得だったら、ちょっと気が楽になっちゃうかも😅

 

 

特に、子どもがいるとファストフードってよく利用しちゃうからね。

事あるごとに「ハッピーセット!」と言ってくるし…。

 

 

でもね、これって期間限定の キャンペーンだから、

忘れないうちにエントリーしておかないとね!

 

 

わたしなんて、すぐに忘れそうだから、この記事に書いておいたわ📱

 

みんなも忘れずにチェック してね!

 

 

 

あ、そうそう。 ケンタッキーも対象だって書いたけど、

マックもケンタも、たまに無性に食べたくなるよね〜。

 

特にケンタのチキンって、家で作るよりおいしいし。

これからしばらくは、罪悪感なしで楽しめそう😋

 

 

ねぇ、あなたもJCBカード 持ってる?

 

もし持ってたら、この機会にぜひ使ってみてね。

 

 

でも、カード払いだとつい使いすぎちゃうから、そこは気をつけないとね😅

お得なのはいいけど、 家計が大変になっちゃったら元も子もないもんね。

わたしも最近カードの請求に驚いたばかりだったのよ真顔

  ↓この記事

 

【衝撃】総支給=クレカの請求額!?そこに待つわなとは?

 

 

 

そうだ!今度、ママ友にも教えてあげよう📢

みんなでお得に外食できたら楽しいよね。

 

 

子どもたちも喜ぶし、ママたちもちょっとした息抜きになるかも。

 

こういう情報って、みんなでシェアし合えるのがいいよね😊

 

 

 

 

さてさて、

今日はマックで見つけた衝撃の裏技についてお話ししたけど、

みんなはどう思った?

 

 

「えー!知らなかった!」 って思った人も多いんじゃないかな?

 

 

わたしみたいに、思わず声に出しちゃった人もいるかも😆

 

 

これからの2ヶ月間、ちょっとお得に外食を楽しめそう。

 

 

 

でも、あくまで「たまの楽しみ」だからね。

 

 

 

毎日マックってわけにはいかないもんね😅

 

バランスよく、楽しく過ごしていけたらいいな。

 

 

 

今日の発見、みんなのお役に立てたかな?

 

 

これからも、こんな風にお得な情報見つけたら、

どんどんシェアしていく からね!

 

 

じゃあ、またね〜!👋

 

P.S. みんなも何かお得な情報知ってたら、

教えてね!コメント待ってます💕