*パウンドケーキ* | *day to day* クローン病と子育て

*day to day* クローン病と子育て

クローン病という難病を抱えながら2歳の娘mioの子育ての記録**
クローン病はまだあまり多くの人には知られていないため、症状や食事など少しでも理解してもらおうと、ブログを始めました☆


最近はお腹の調子が良いんです‼︎


あんなにいつも
お腹が張って苦しかったのに‼︎


なぜかお腹空きます(・∀・)


健康な人ってこれが
普通なんだって思いましたキラキラ

美味しい物を美味しく食べられるなんて
羨ましい





いや、また調子乗ってたらまた
腹痛に襲われるからね


気をつけなきゃね。



たぶんメサラジンの服用を
中断したからかな...。


先生はクローン病専門ではないし
自分の判断が1番自分のためなのでは
ないかと思っちゃってる
不良患者です(σ・∀・)σ


子供いると
なかなか病院探しもできず...。

薬の事とかあるので
次の診察までとりあえず
このまま


最初、紹介状書いてもらう時
兵庫医大すすめられたけど

子供いるとなかなか通えそうになくて
断っちゃいました...。


でもそんな事いってられなくなってきたので
兵庫県内でどこかいいとこあったら
教えてください







そしてお腹の調子が良くて
調子にのった私

おやつ焼きました(ノ´▽`)ノ

{A9AD9FC1-2AAC-4C57-A53B-617E7597ABF8:01}



いや。黒豆抹茶ちゃうやんっ!
ってなったと思うけど


抹茶切らしてるねんっ!

んで抹茶高いねんっ!


でもこのレシピは
プレーンでも全然おいしいです♡


贈り物にもいいので
リピしまくってます(・∀・)



作業は簡単ですが
バター柔らかくなるまで混ぜたり
卵何回も分けてまぜたり

めっちゃ腕 疲れます。(´д`lll) 

根気のいる作業なので
誰かの為に作ったら
頑張れますキラキラ



贈り物の時はもちろん
その相手の方を思いながら
作れますし

おうち用に作る時は
夫やmioの事を思いながら
一生懸命混ぜます


腕しんどーい‼︎

と文句いいつつ頑張りますキラキラ



2人ともとってもおいしそうに
食べてくれますニコニコ



そして何より

自分が、おいしい~♡

ってなりますよ(´∀`)ルンルン










クローン病の方☆

バターかなり
多めなので
少し調節した方がいいかもです