地球のチャクラ⑩ | キノコキノコのスピリチュアル日記

キノコキノコのスピリチュアル日記

東京都品川区大井町在住。
漫画家。

地球の13チャクラの⑩は、クラウンチャクラで、アラスカのデナリ山です。

前は、マッキンリー山と呼ばれ、冒険家の植村直巳さんが頭頂した後、
行方不明になった山です。


無論、私は山登りなど出来ませんが、麓の国立公園をバスで行ったり、
ハイキングしたりしました。


アラスカのツアーは、8月から9月にかけての短いもので、募集人数もそんなに
多くないので、前の年は、満席でいけませんでした。






アラスカの草原は、沢山の種類のベリーが繁り、ムースや動物達の楽園のようでした。
ベリーは、五%が人間が採取し、ジャムやチョコレートなどに加工して食べますが、
残りは、動物達の食料になるそうです。

日本では考えられない、豊かな話です。

ハイキングで、野山を歩いていると、日本では見たことのないベリーが
いくつもありましたし、キノコ🍄も沢山生えていて、まるで
絵本の世界に迷いこんだみたいでした。

⭐ ついでのコーナー
アラスカでもオーロラが見れるのですが、残念ながら私は、
モヤのようなものを見れただけでした。




オーロラを見るのは、いろんな条件が必要で、今日は条件がいいから見れるはずだと言われたのですが、
結局見れませんでした。
寒いし、ただひたすらオーロラが出るのを待っているのも結構しんどいし、
なかなか難しい(*´・ω・`)bね。