地球のチャクラ⑨ | キノコキノコのスピリチュアル日記

キノコキノコのスピリチュアル日記

東京都品川区大井町在住。
漫画家。

地球の13チャクラの、第三の目のチャクラは、エジプトのギザのピラミッドです。


ピラミッドは、砂漠にあると思っていたのに、入口を抜けたら、
目の前にドーンとピラミッドがあったのにはびっくりしました。



スフィンクスが思ったより大きいのも意外でした。


⭐ついでのコーナー


エジプトはどこも絵になるなあ。
アブシンベル宮殿もカッコいい!
夜、ライトアップして、宮殿にストーリーが映し出されたのもよかったです。


コムオンボ寺院も結構好きでした。
昔は、このプールにワニを放し、儀式に使ったそうです。


女性が好きなイシス神殿。



ダムに沈んでしまったので、移転されました。


スカラベの置物。


スカラベの裏側。

これ、
ツタンカーメンのウイスキーなんです。
確か、ハワイの空港で買ったような。
なかなかカッコいいですよね。


エジプトの神様


アンク
銅板で、エッチングしてあります。


これも金属でできたアンク。