無くて七癖 | 浜田澪(はまだみお)|自己覚醒して魂に革命を起こそう

浜田澪(はまだみお)|自己覚醒して魂に革命を起こそう

魂と繋がり、能力開花でバラ色な人生へパラレルシフト♦︎ハイヤーセルフ、瞑想、カラーセラピー、オラクル、波動

おはようございます☀️


自分の癖ほど気がつくのが難しい!
 

 

子どもの頃は、まだ親や大人が
指摘してくれるからわかりやすいけど
大人になると、注意されることはまれですね


気がついても指摘されず
せいぜい「人のふりして我がふり直せ」
と思われるのが関の山でしょうか

 

 

なので、知らないうちに恥をかかないよう

自分を客観視するトレーニングをしています

 

 

私は何かを書いたりする時に

頬杖をつく癖があったのですが
この癖を直そうと思い
座っている時の姿勢を気をつけるよう
心がけました





頬杖をついてしまう度に直すのを
繰り返して3日間、気がついたら
直っていました!


すると、姿勢良く座ることが

心地よくなってきて✨

 


クセって直せるんだなぁと

ひとつ自信につながりました


あとは、寄りかかってしまう癖

 

キッチンで洗い物をしている時など

無意識にシンクのへりにお腹が当たっているとか

 

 

それも頑張って直している途中です

 

 

すると、きれいな所作には

意外と筋力を使うものだと気づきました

 

 

姿勢を良く保つにも腹筋や背筋を使いますね

 

 

私、美しくエレガントでいるための

筋トレを始めます

 

ここに宣言します💪

 

 

 

注:ロダンの「考える人」の筋肉と私の目指す姿は

一切関係ありません