**宮古島ふんわりさとうきび糖** | まいにちのごはん日記

**宮古島ふんわりさとうきび糖**

 

 

 

 

モラタメさんより

 

宮古島ふんわりさとうきび糖♪

 

 

 

 


 

 

普段、お砂糖はきび砂糖を利用しています。

 

お料理にも、お菓子にもパンにも。

 

 

でも、きめ細かさの求められるシフォンやロールケーキなどは

 

きび砂糖では重いのかな?と素人考えですけど

 

細目グラニュー糖などを使ってました。

 

 

あまり、白い砂糖は使いたくない。

 

そんな時に目にしたのがこちらのさとうきび糖でした。

 

 

 

早速いつもグラニュー糖で作っているシフォンを作ってみました。

 

 

思ったとおり、

 

きめ細かく軽い仕上がり。溶けやすくなじみやすい。

 

 

これからはこちらのさとうきび糖を使ってお菓子を作りたい。

 

 

ただ、近くで売ってるの見たことないんだけどね^^;

 

 

 

モラタメさん。

 

ありがとうございました。