ゆうごはん**キーマカレー** | まいにちのごはん日記

ゆうごはん**キーマカレー**


まいにちのおうちゴハン-おうちゴハン



昨日のゆうごはん。


簡単に、ひき肉と玉ねぎでキーマカレーにしました♪


かぼちゃも余っていたので、素揚げしたかぼちゃも入っています。




今日は、お昼前ぐらいから予定通り実家で餅つきをしました。


1升のもち米を、蒸して餅つき機でもちをついていく。という作業を10回くらい繰り返しました。



総勢で、15人くらいだったかな。


お雑煮。おしるこ。きなこ。しょうゆ。のり。などを並べておいて


セルフサービスでみんなで御餅を食べるお昼ゴハンでした♪




まいにちのおうちゴハン-もちつき


お餅をのす次男。



お餅ダイスキな子ども達は、たくさんいただきました。




帰ってから、明日の出発の準備。


スキーへ行ってきます♪




今夜は、実家で忘年会。


妹達は婚約者を連れてくるらしく、


賑やかになるでしょう・・・。





というわけで、パソコンからの更新はこれで最後になります。



今年も、遊びに来ていただいてありがとうございました♪



来年も、どうぞよろしく御願いします♪




皆さま、よいお年を音譜