ゆうごはん**枝豆がんもの煮物&鮭** | まいにちのごはん日記

ゆうごはん**枝豆がんもの煮物&鮭**

久々、おうちゴハンあせる



ここ数日、大掃除でバタバタしていて、写真を撮るようなものじゃなかったんです(^^;)




まいにちのおうちゴハン-おうちゴハン


枝豆がんも・椎茸・豚肉の煮物。


塩鮭。


小松菜の煮浸し。


かき卵汁。



枝豆が入ったがんもはダイスキ♪


豚肉は最初は入れてなかったのですが、


ちょっとボリュームに欠けるかな・・・と思って、最後に投入しました。



30日は、実家でお餅つき大会!!


お昼ごはんはつきたての御餅をいただきます♪


去年は、妹其の1も妊娠中でダンナサンの実家に行かなかったから居て、


叔父やら、イトコ、パートさんなども集って


一体何人いたんだろう?


けっこう大人数で、賑やかで楽しいイベントでしたよ♪


今年はどうなるのかな~?


うちの子供たちだけっていうさみし~時もあるんだけどね(^^;)



夜は、そのまま実家で忘年会。


叔父叔母と、予定のないイトコたちがきて食事していきます。



31日~は出かけちゃうので、


あと、今日1日だけゴハン作ればいいから


買い物にもいけず、あるものでなんとか乗り切ります♪




今日は、次男に、早朝にトイレに起こされちゃったので


朝早くの更新です晴れ