パン**クリームパン** | まいにちのごはん日記

パン**クリームパン**


まいにちのおうちゴハン-パン

クリームパン焼きました。


ちょっとはみだしているのは、ご愛嬌(笑)




今日は、朝マック後、


皮膚科にでも行ってこよ~かな~って思ったんです。


次男の肌がカサカサで、かゆがって掻き壊しているので(^^;)


念の為電話してみたら、今週からお休みでした(^^;)


年明けまで、市販の保湿クリームとかゆみ止めで乗り切ります(^^;)



で、今日は、妹(妹その1)がダンナサンの実家の岐阜に帰省する日で、


うちの実家に立ち寄ってから行くので、


お見送りしようと待ってたんですが、


待てど暮らせどこなくって。まあ、赤ちゃんいるから、仕方ないですね。


11時にくるって言ってたのに、結局12時なってもこなかったので


諦めて、おうちでお昼ゴハン。



そして、買い物へ行ってきました。


長男の書初め練習用の半紙を買いに。



あと、アフタヌーンティーでね~


商品券みたいなんだけど、カードにお金がデポジットできる


ATらしいかわいいカードを、どっかで見かけたのね。


それを、お祝いであげたくって行ってきたの。



そしたら~、当店では取り扱ってません!って~(^^;)


ショックだわ。そのために行ったのに~。



最近は、こういうカードが多くて、楽しい。


無印良品でもあったんだけど、やっぱりアフタヌーンティーがいいな~って思って、


結局帰ってきちゃったけど、


さぁ、どうしよう???



実は、末の妹(妹其の3)に続いて


妹其の2も結婚が決まったの。


でも、結婚式はしないんだとかで、年明けに急に引越し&入籍をすることになったんだとさ。



この年末に忙しいのに、お祝い準備するのがおいつかないよ~(^^;)



1月2日に、うちの実家で親戚が集って食事するのだけど


その時に、結婚する人を連れてきて紹介するらしいので


2日にあげたいと思ってね。




パソコン開いてる暇がないんだけど


妹其の2ご希望の「ル・クルーゼ」の鍋を


どこが一番安く買えるか、うろうろサイトを見てまわってさ~(笑)



でも、その甲斐あって、激安で買えましたグッド!


明日到着予定です。




ル・クルーゼのお鍋は、姉妹でお金を出し合って買うことになっていて


それ以外に、個人的に


お祝いと、あと何か・・・って思っていて


イッタラのお皿を、これまたサイトで注文してあったのね。


それが、今日の午前中着の予定だったのに


まだこない~ショック!



あとで、問い合わせのメールいれなくちゃ。




今年も、あと4日で終わりなんて、信じられません(^^;)



明日も、きっと掃除だろうな~(笑)



わたしは、台所の掃除をやって、許してもらおう(笑)


それで、大掃除、もう、おしまい!!にしてくれ~(笑)