おやつ**メープルナッツクリーム** | まいにちのごはん日記

おやつ**メープルナッツクリーム**

Mart 別冊レシピブックに載っていた簡単おやつを作りました。



まいにちのおうちゴハン-おやつ


メープルシロップをかけるところ、間違えてキャラメルソースをかけちゃいました(^^;)


今日は、ちゃんとメープルシロップをかけていただきます A=´、`=)ゞ



脱水ヨーグルトを使った簡単レシピでした♪




今日は、いよいよ保育園のクリスマス会。


保育園生活最後のクリスマス会ということで、


年長さんの女の子、気合入ってます(笑)



シンデレラがいたり、白雪姫がいたり、


ここはコスプレ会場か? パーティー会場か?と思うほど


ドレス姿の女の子がたくさん居ました♪



うちは、特に何も・・・派なんですが


髪の毛だけ、夫にジェルを付けてもらって登園。


そしたら、ジェルを付けてツンツンヘアになってる男の子がいっぱい居ました(笑)



最初、次男、「はずかし~」と言ってましたが


いっぱい、似たような子がいたので安心した様子です。


(長男は、たとえ自分一人が違う格好をしていようが、マイペースでおかまいなしですが、


次男は、すっごく周りを気にします^^;)




給食は、ピラフとジュースとコーンスープとローストチキン!


おやつに、ケーキがでます♪


このケーキも、やっすいケーキかと思いきや


市内の有名ケーキ店特注のケーキなんですよ♪


わたしも食べたいわ(笑)