**りんごジャム作りました♪** | まいにちのごはん日記

**りんごジャム作りました♪**

昨日は、一日掃除や片付けなんかをして過ごしました。


午後からりんごジャムを煮ました♪




まいにちのおうちゴハン-ジャム


いい感じに甘酸っぱく仕上がりました。


もうね。りんごが食べ切らなくって(^^;)



アップルジャムパイでも焼きたいな~♪


あ。でも、今週はクリスマスだからね。ケーキ作るから、来週にしようかな。





まいにちのおうちゴハン-保育園

明日は、保育園のクリスマス会。


ホールの飾りつけも終わっていて、クリスマス気分が盛り上がりそうです♪


クリスマス会では、手話をしながら「赤鼻のトナカイ」の歌を披露するそうで


一生懸命練習しています♪



クリスマスプレゼント。まだ買ってないんだけど、


いつ買いにいこう?


なんか、行きそびれました(笑)


というか、昨日やっとサンタさんに欲しいプレゼントの手紙を書いていたからね(^^;)



今週、わたしがこっそり買いにいくしかありません。


ヤマダ電機に(笑)



小学校の給食も明日で終わり!


ホントは、今日までだったんだけど、インフルの影響で


授業時間確保のため、1日伸びたらしい。



いよいよ。冬休みだね(^^;)



あっという間に、きっと新年だわ(^^;)