おやつ**プチケーキ**とクリスマスコンサート | まいにちのごはん日記

おやつ**プチケーキ**とクリスマスコンサート

今日は、夫は午前中仕事へ。


私は子供たちを連れて、クリスマスコンサートへ行ってきました。


コンサートは、市内の短大の保育科の学生サークルの


手遊びや劇など。


後半は、ママさんブラスバンドのコンサート。


次男も、わたしもすっごく楽しめました。


(長男にはややこどもっぽすぎたかもね。飽きてたから^^;)



市主催のコンサートだったので、始まる前に市長さんからお言葉が。


その中で、こんなことを言ってました。


先日、新聞社が「子育てしやすい環境の市町村」をリサーチして


ランキングが発表されたのだとか。


どういう、専攻基準なのかは見ていないのでわかりませんが、


子育て支援や環境など、なのかしら?


全国750あまりの市町村の中で、うちの市は24位。


そして、神奈川県の中では見事1位を獲得したのだとか♪



市民として、とてもうれしいことです♪


できましたら、医療費の助成をもう少し延長していただきたいです(笑)





まいにちのおうちゴハン

夫が横浜で買ってきた、プチサイズのケーキ♪


おやつにいただきました。



夕方、隣のイトコがディズニーシーのおみやげ持ってきてくれました♪


まいにちのおうちゴハン-おみやげ

きゃぁ~♪うれしい~。


缶は、何をいれようかしらね♪



まいにちのおうちゴハン-おみやげ