ゆうごはん**スコッチエッグ風な・・・・** | まいにちのごはん日記

ゆうごはん**スコッチエッグ風な・・・・**

月曜日のゆうごはん。


餃子だったのですが、実はいつもと違うフライパンでやったら見事に焼くのを失敗しちゃって(^^;)


写真撮れませんでしたあせる



そして、昨日のゆうごはん。



コレです左下矢印


まいにちのおうちゴハン-おうちゴハン


見た目ぶかっこうですが(^^;)




まいにちのおうちゴハン-おうちゴハン


中はこんな感じです♪


スコッチエッグですが、ハンバーグ種ではなく、薄切りのモモ肉を巻いてあります♪


ハンバーグ種って作るのもそれだけで面倒なのに、さらにフライにするのも面倒。


ですが、お肉を巻きつけるだけなので、かなり簡単です!


衣は、小麦粉→卵→パン粉ではなく、


以前TVでやっていた、小麦粉と卵と水を混ぜたものを付け、パン粉をつけるだけ。


この方が衣もはがれにくいし、簡単です♪




まいにちのおうちゴハン-おうちゴハン

聖護院大根(?)だったか?をもらったので、煮物に。


半端に余っていて冷凍しておいたぶりをダシに使っています。


手前は、白菜ときゅうりのラーパーツァイ。栗原はるみさんレシピの箸休めにぴったりな一品。




まいにちのおうちゴハン-おうちゴハン


あと、餃子が半端に残っていて、揚げ物もして、餃子を焼くのタイヘンって思って


揚げ餃子にしちゃいました♪


揚げ物だらけになっちゃったけど、揚げ餃子もたまにはいいですね♪




今日も、曇っていて寒いんですが、


明日からは、寒いものの、太陽が久しぶりにでる予報です♪


雪がひどく降ってるところもあるみたいですね。


うちの方は、雪が降ってつもるっていうのは1年に1回あるかないか?


なのに、夫は、この時期車のタイヤをスタッドレスにします。


冬休み、スキーに行くのでそのためなのですが、


スキーだって、年に1回か2回だけなんですけどね(^^;)