おやつ**クリーム大福** | まいにちのごはん日記

おやつ**クリーム大福**

雑誌に載っていたクリーム大福を作ってみました♪


昨日、夕食後に、パンナコッタを作ったときのあまりの生クリームを泡立て、


ラズベリージャムを混ぜて、ほんのりピンク色に。


それを、↓こんな状態に一口大にして、冷凍しておきました。



まいにちのおうちゴハン-おやつ


ちょっとなめてみたら、あまり甘くなかったので


上にも、ラズベリージャムを乗せてみました♪



そして、いちご大福と同じ要領で白玉粉をレンジでチン。


凍った状態の生クリームを包んでできあがり♪



まいにちのおうちゴハン-おやつ

簡単にできました♪


包むと、皮が熱いからすぐにクリームが溶けます。




まいにちのおうちゴハン-おやつ

ラズベリージャムを上から乗せて正解♪


アクセントになってるし、すっごくおいしくできました♪



今度は、栗ジャムでやってみます♪