おやつ**プリンケーキ** | まいにちのごはん日記

おやつ**プリンケーキ**

昨夜、さつきさくらさんのところで見つけた


プリンケーキ。


プリンとホットケーキを合わせて焼くだけの簡単おやつなんですが


ちょうど、冷蔵庫にもらいもののプリンがあったので早速ゆうごはんと同時進行で作りました♪



賞味期限が1月まである、プリン(^^;)


長男がプリン食べたいと、義母に買ってもらったようなのですが(^^;)



一気に使っちゃいました♪



今度から、プリンが食べたかったらちゃんと言ってね!と言っておきました(^^;)



まいにちのおうちゴハン-おやつ


すっごく簡単で、プリンのあま~い香りがして、子ども達も喜んでいました♪



今日のおやつは、↑の残りと、


あと、同じくさつきさくらさんが、以前作ってらしたロイヤルミルクティープリンを


昨日作って冷やしてあるので、それをいただきたいと思います♪



どんなお味になっているか、ドキドキラブラブ




今日は、小学校の文化祭で次男を連れて行ってきました。


クラスごとに出し物が準備してあって、長男のクラスは


ストラックアウトとスライム作りともぐらたたき。


長男は、ストラックアウトの当番をしていました。



低学年のクラスは、まだまだかわいらしいものが多く、知っている子もたくさんで楽しいし、


高学年のクラスは完成度が高くて、興味深いです。



お友達ともたくさん会えたし


いろいろ景品ももらえたり、ゲームをしたりして


楽しかったです♪