いつでも会える(納骨しました) | 金爆大好き高齢ママ

金爆大好き高齢ママ

金爆大好き!ママ1年生です。
不育症で流産・死産を繰り返し5度目の妊娠で2014年6月やっとママになれました。ブログの内容は育児メインでは無く、日々の何気ない事や以前書ききれなかった妊活や不育症についてです。

出産してから時間がなくて久しぶりの更新となりました。


この間に本当に色々な事がありましたガチャピン


どんな子供でも来てほしいと願って願って来てくれた我が子は

とんでもない甘えん坊ちゃんで身体を離すとすぐにギャーと泣き・・・

トイレに行くのも一苦労・・・


起きている間は身体がくっついてないと泣きっぱなし・・・


育児ノイローゼになる人がいるのもうなずけますガーーン…



でも私は天使ママ。産声のない出産を経験しているから

大変だけど、泣き声は生きている証拠。本当にありがたいのですキラキラ





そしてつい最近、2回目の妊娠、妊娠25週で天使となった子の納骨を済ませました。


この子のひいおばあちゃんが亡くなり一緒に納骨できるならお互いに寂しくないのではと決断する事ができましたキラキラ




この子が入った隣のお墓は、可愛らしい色の墓石でディックブルーナのミッフィーの絵ミッフィー

”いつでも会える”という文字が刻まれていました。


墓石の裏をみるとどうやら生後6ヶ月で亡くなった子供が一人で入っているようです。


”いつでも会える” 幼い子供のお墓をどんな想いで建てたのか

ご両親の気持ちを考えると涙が出ました涙


隣どうし、うちの子と仲良くしてくれるようお願いしましたマルキラ☆




育児の合間をみてまたゆっくり更新してゆこうと思いますにゃ


どうぞよろしくお願いします挨拶