それでも私が天使ママである事には変わらない | 金爆大好き高齢ママ

金爆大好き高齢ママ

金爆大好き!ママ1年生です。
不育症で流産・死産を繰り返し5度目の妊娠で2014年6月やっとママになれました。ブログの内容は育児メインでは無く、日々の何気ない事や以前書ききれなかった妊活や不育症についてです。

ご報告遅れてすみません。

6月8日 16時58分 3,146g 男の子
何とか無事に出産出来ました。

土曜日に突然の破水の為、無痛分娩の対応医師はいないという事で、結局30時間かかった自然分娩となりました。時々胎児の心音が落ちるので急遽帝王切開にするかもと言われながらの精神的にも肉体的にも大変キツイ時間でした。

この子を失いたくないからもう直ぐに帝王切開してくれと懇願するも、そこまで悪い状態じゃないと中々受け入れてもらえずで、結局切る事なく経膣分娩で出産しました。

無事に産声を聞けた時には本当にホッとしました。

心から幸せです。

でも正直、切ない気持ちもあります。
流産3回の天使達はもちろんですが、やはり25週でお空に還ってしまった長男となるはずだった子の事を想うと、同じように生きて産んであげられなかった事が本当に悔しいです。

1人失った事実は変わらないので、地上でママになれましたが、天使ママでもある事にはこれからも変わらないのです。

ブログは不規則でゆっくりとなりそうですが続ける予定です。

育児はメインとしたブログにはなりません。

たまに日々の記録、それから今までの妊娠や不育症で経験した事、書きそびれた事など追加していきたいと考えてます。

子供を望む方々、1人でも多くの人に赤ちゃんが授かるよう、私が経験した事をブログで残したいと思ってます。

見守って下さった方々、本当にありがとうございました。