ヘパリン注射の事 (注:写真有) | 金爆大好き高齢ママ

金爆大好き高齢ママ

金爆大好き!ママ1年生です。
不育症で流産・死産を繰り返し5度目の妊娠で2014年6月やっとママになれました。ブログの内容は育児メインでは無く、日々の何気ない事や以前書ききれなかった妊活や不育症についてです。

ヘパリン注射について私が経験した事を書きたいと思います。


アザ等の見苦しい写真もあるので苦手な方は引き返してくださいゴメン


注射を打つ時、針を全部入れた後、少し引いて血が逆流しない事を確認してから

薬液を注入しますが一度だけ逆流した事があります。


ちょっと引いたらドゥワー血と注射器の中に血が入ってきてしまい

見る見るうちに真っ赤になりました・・・・


こうなると、これはもう使えずなので新しい注射器を使います。


使用済みの注射器は杉ウィメンズで廃棄してもらうのですが

看護師さんにすぐに気づいてもらえました。


「あら~逆流しちゃったのね~」


「はい・・・。よくある事なんですかね?」


「ん~。数パーセントの確率よ~」


・・・だそうです。


これまで約4ヶ月ヘパリンを打ってきましたが逆流したのはこの一度きりです。


photo:01




そして次はヘパリンによるアザやしこりについてです。


最近は大きなアザになる事はないですが最初2ヶ月ぐらいはアザばかり作っていました。


大体写真のようなアザが残っていました。



photo:04


これはまだ良い方でこれよりも大きなアザというか皮下出血で残った事もめずらしくありませんでした。

アザが残る事なんて気になりませんでしたが

気になったのは、これでいいのか?ちゃんと打てているのか?間違っていないのか?などなど・・・

杉ウィメンズでの検診時にこれより酷いアザのお腹をバーンとみせて

不安事項を全部きいてみると問題ないとの事!

しこりの固い場所に注射を打ってしまったとしても効果は変わらないそうです。

どうやら皆こんなものらしい・・・(笑)

別の検診日にも何も言わずにこのアザをべローンと出しても杉ウィメンズでは普通の事のようです。


ただ産む予定の方で検診にいくと毎回・・・

「すごい皮下出血だね・・・・汗

「痛々しいね・・・汗1

と言われてしまいます・・・・。


お見苦しい写真を掲載して申し訳ありません・・・・。


ヘパリン治療をしている方の参考になりますように祈る人