完全無痛分娩 ① | 金爆大好き高齢ママ

金爆大好き高齢ママ

金爆大好き!ママ1年生です。
不育症で流産・死産を繰り返し5度目の妊娠で2014年6月やっとママになれました。ブログの内容は育児メインでは無く、日々の何気ない事や以前書ききれなかった妊活や不育症についてです。

妊娠する前から…
お産にビビりまくってた私…

妊娠前から絶対無痛分娩!!と決めていました。でも…一般的に無痛とは言われていても実際はある程度子宮口がひらいてから麻酔となる和痛だと知り…

…で、探しだしたのが完全無痛分娩で有名な自由が丘にある個人のクリニック。お産だけでも約120万、毎回の妊婦検診も2-3万円と激高!!

私はお金持ちでもないけど一生に一度の事と思い、この産院でのお産を夢見ていました。

妊娠前に院長の特診を受けて妊娠しやすい生活の指導を受けましたラブラブ

そして第一周期目で妊娠ドキドキ
そして…流産…

流産手術の前、泣きじゃくる私に看護師さんは言いました。

ここはちゃんとした麻酔を使っているから大丈夫!安心して!と…

おお音譜それは良かった!!
…ってちゃんとしてない麻酔を使っているところがあるんだと…ビックリ叫び

この完全無痛専門の産院で流産手術を受けたのですが、全く痛い思いはしませんでした。全身麻酔もすーっと眠りに落ちるように…
終わった時もただ目が覚めただけ!
手術された感じが全くしませんでした!

心は辛かったけど身体はラクでした。

一泊入院となりベッドに横たわりながら次は絶対にお産でここに入院してやるんだパンチ!と心に誓ったのです。

そしてその誓いは現実となりました。

この憧れの産院でお産…
…死産でしたが確かに私はチビを出産したのです…。

②に続く