大荒れの葉山で潜る 2 | Sei sempre nel mio cuore

Sei sempre nel mio cuore

私の心の中にいつもあなたがいます…。
好きを気ままに綴る日々

ごきげんよう。

昨晩はあまりの暑さに冷房の

効いてる部屋のほうで寝ましたが、

いつも気絶して寝ている自分が

寝られず、あーだこーだで何とか

日の出前に寝て、仕事行く時間で

起きて普通に働いてきたので

絶賛睡魔に襲われているアラカンのMです。

 

…眠気なのかまとまりない文章…

 

さて6月のダイビングは本当に

海が荒れていたので写真が少ない。

2本目でアップ出来るのもわずか…

 

どんな状況でも安定して撮れる

カメラマンになりたいものです…

---------------------------------------------------

2本目はひとまず行けそうなところへ。

アンカーが刺さっている根のところに

行くとタカラガイがオブジェのように

カニノテ(赤いサンゴ風の海藻)の中に

くるまれておりました。

…いや、オブジェというより

デザイナーズの戸建ての呼び出しブザーw

 

コケギンポは見つかるようになりましたが

撮る側の眼のピントがいかれている…

まっとうに撮れたのはこれくらい。

…頭しか映ってないです…

 

ちょっと見ごたえがあったのは

スズメダイの群れ。

手のひらサイズぐらいのスズメダイが

凄い近くで見られました。

 

いつも中層で群れているので

目の前で見られたのはちょっと感激でした。

最後の最後に普通種さえレアものに

なってきている葉山のシロウミウシ

いいサイズに育ってますね。

 

海の環境の変化が速すぎて、

水温は22度もあったし(通年は20度

行かない事が多い)ウミウシのエサに

なりそうなのも生えてないし、

カニノテが日焼けしちゃったような

色にもなってるし、どうしたらいいか

悩んでしまいます。

 

それでも今の海の状況をつたないなりにも

広める事が出来るのがブログと思って

ますので、夏になって浮き輪海に行かれる

かたは、身近な事からコツコツと。

 

ゴミは持ち帰る、地球にやさしい

日焼け止めを使う、生物はむやみに

捕まえない…など

いつまでも海で遊べる環境にしたいですね。

 

…本当に眠いせいかやけに説教

くさくなりましたが6月のダイブは

これにて終了。

 

駐車場も上がるし7,8月はどこに行こうかね~凝視