穏やかな城ヶ島 5 | Sei sempre nel mio cuore

Sei sempre nel mio cuore

私の心の中にいつもあなたがいます…。
好きを気ままに綴る日々

ごきげんよう。

土曜の休みをクリニック巡りに1日

費やしてしまったアラカンのMです。

 

いやはや、血圧がムキーッよろしくなくて

ストレスなのか年なのか…

 

近くの内科に行ったらここの先生、

ダイビングのCカード持ってるっちゅー

事で話が楽でした~!

 

いやー、ダイビングがわかる

クリニックに当たってよかった!

意外と生理学の世界なダイビングですが

減圧症とか知らないお医者さんも

多いからね~。

 

そんな実にアラカンな感じですが

元気に潜ったログの続きです。

---------------------------------------------------

2本目は時間短めにと確認し合って滝汗

潜り始め。

 

岩礁を見ながら移動していると

巣穴を探しているギンポに遭遇。

婚姻色?なのか背中の青色がきれい。

ケヤリムシ(右側のふさふさ羽根。ゴカイの仲間)が

引っ込む前に撮れてよかった!

 

しかし理想の穴が見つからないようで

入っては出て…を繰り返してました。

おかげで何だかスピーディーな写真が

出来上がったぞ…

 

移動して1本目にタツノオトシゴが

いたところで別個体をやはりNさんが

発見。

スッキリしたタツノオトシゴですw

まだお相手見つかってないコかな?

 

先に進んでいくと漁礁があるのですが

ここには穴に入れたwwwニジギンポが

おりました。

漁礁を組んでいるパイプの端っこを

覗くといるんですよね~。

 

警戒され引っ込んでしまったら

静かに出てくるまで待ちます。

すると…

…目、バキバキに血走りなから

外を警戒中でしたわあせる

(血走っているワケではないです。

目の周りの模様がそう感じさせる…)

 

そしてこの漁礁周りには色んな

魚が集まりますが、今回はやたら

キタマクラを見たなぁ~

…小さいはカワイイ。

 

幼魚はカワイイもんです。

 

この後はNさんと意見が相違する

生物の写真ですw<続く>