穏やかな城ヶ島 4 | Sei sempre nel mio cuore

Sei sempre nel mio cuore

私の心の中にいつもあなたがいます…。
好きを気ままに綴る日々

ごきげんよう。

新しいサマーニットで出勤したら

職場内の在庫の移動でひっかけ

まくってしまったアラカンのMです。

 

…ウチの職場は月曜はTシャツが

一番いいのを忘れていたよ…悲しい

 

肉体労働の1日になりましたが

続きはしっかり進めますぜ!

---------------------------------------------------

そろそろ本当に浮上しようかと思ったのに

水深-1mもないところで見つけてしまった

カワハギの幼魚。

 

Nさんのほうを見てる?

 

何とか横向きか正面を撮ろうと

四苦八苦しますが、どうもNさんを

気に入ったようなカワハギ。

自分のほうを向いてくれません泣き笑い

 

やっとこの1枚が姿がわかる。

ティーパックくらいの大きさで

かわいかった!(どんな比較対象)

 

もうすぐ上がるので太陽光もサンサンと

降り注ぐ城ヶ島では海藻がモリモリの

エリアがありました。

サンゴ礁の1点透視図の写真みたいに

撮れた海藻の1点透視図

ふかふかしてそうだけど結構ざらざらですw

 

そんな中、大型のウミウシでもいるのかと

思ったのがコレ

「海藻を刈る」

 

…白い海藻ですが何かポケ〇ンとかに

いそうなモンスター感あるなぁ…

それか巨大なフリソデエビ。

 

色々考えながらエキジット近くの

砂地に行くと、先にも気づいてましたが

講習でしょうか?ダイバーさん達が

溜まっていたのでエキジット待ちで

水中でテトラポットのほうを見ていたら…

うぉぉぉぉぉ!!

キラキラミンミハタンポの群れが

キラキラできれいすぎる~キラキラ

 

ハタンポを見ると夏を感じますわ。

しかも結構な匹数の群れなので

見ごたえ十分!

人が減ったところでしばらく撮ってました。


しかしたまっていたダイバーさん達には

このキラメキは届かなかったようで

サミシイ限りです…。

(講習中にそんな余裕ないか…)

 

1本目からたっぷりと潜っていたので

2本目はもうちょっと控えめに

潜ろうと決めて休憩。

 

でも無理だった滝汗ログの続きを

また書きますね。