穏やかな城ヶ島 1 | Sei sempre nel mio cuore

Sei sempre nel mio cuore

私の心の中にいつもあなたがいます…。
好きを気ままに綴る日々

ごきげんよう。

仕事とゲームに追われる滝汗

アラカンのMです。

 

いやはや、

「フォーエバーブルールミナス」

攻略がなかなかムズい。

オンラインで入って行かないと

ゲット出来んものもある。

 

で、家でゲームに引きこもっている

ダイバーですが、ちゃんとリアルも

潜っております。

 

今回は気分転換で5 月18日に城ヶ島。

…2月も行ったじゃんと言わないで泣き笑い

城ヶ島はダイビングセンターが

ビーチの目の前で、施設もしっかり

しているので色々楽なんですよね~。

 うっすら富士山と飛行機雲。

波もなくGW明けでゲストも

落ち着いてる感じです。


で、前回ウェットスーツになる(水没)

原因が右手首のシールが切れてたから魂が抜ける

しかし、新しいのは簡単に買えない。

何故なら高いチーン


なので「エヴァンゲリオン破」の

アスカにならい!?防水テープぐるぐる巻き!

もちろん圧がかかるのを見越して
やや緩め。

先に結果をいうと
水、入ってきませんでした〜泣き笑い

アスカ、すげー!


そんなギリギリなスーツで海の中へ。

まずは城ヶ島といえばタツノオトシゴ。

 …Nさんが見つけてくれたのですが

自分が見に行ったら下向きに右下矢印


そこから芝生のように生えている

海藻の中を進むトビヌメリ。

 …普通種なんだけど葉山で減って

きているアオウミウシを見つけて

大喜びお願い

 …海水温の上昇や黒潮の蛇行は

本当に深刻な状況です。

これはピントが合ってないけど

逆にふんわり写真になった

ヒメホウキムシというゴカイとかの仲間。

最近は生えものとか言われて

被写体として人気がありますね。


まぁ、目の調子(老眼と病気のせい)が

イマイチでピントが合わせられない

ですが、カンと気力で滝汗続けます。