ご訪問ありがとうございます。
NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
認定インストラクター
パーソナルカラーアナリスト
「色の学びで コミュニケーション力UP!」
自分を育てるカラーサロン
のMio Coloreのあかねですニコニコルンルン
 
 初めましての方は
こちらをご覧下さい
 
 
先月12月のことになりますが
 
池ちゃん先生が
都内某高等学校2年生の
家庭科授業にて
 
「衣服の色とイメージ
自分らしく♪」
の講座を受け持たれましたキラキラ
 
そして
その講座のカラー診断士として
お手伝いさせて頂きました照れ


池ちゃん先生ですキラキラ
 
そしてハート
池ちゃん先生のブログは
こちら下矢印

 

 

 

 
 
池ちゃん先生の講座は
いつも楽しく
みんなが笑顔いっぱいになるように
工夫されていて
私たち診断士も生徒さんと一緒に
楽しませてもらっています照れルンルン
 
 
 
分かりやすく
「色の効果」と
「パーソナルカラーについて」
「配色のこと」
一つひとつ丁寧に説明されますキラキラ
 
生徒さんも夢中になって聞いていました照れ乙女のトキメキ
 


「色は個性」
 
その人が持っている色は
それぞれで
自分に合う色をを知ることで
また、その色を身につけると
自分らしさが、より引き出されるキラキラ
 
みんな違っていて
いい乙女のトキメキ
 
池ちゃん先生の愛あるメッセージが
いっぱい詰まっていますおねがい乙女のトキメキ
 
 
私たち診断士10名も
心を込めて
生徒さん一人ひとりの良いところを
見つけて
それぞれの個性を
お伝えしました乙女のトキメキ
 

 

 

 
診断するときは
生徒さん同士も一緒に
良いところ探し乙女のトキメキ
 
お互い褒め合い
自然と笑顔が出てきますニコニコ
 
 
診断の後は
各シーズンに分かれて
自分でコーディネートしますハットスカートセーターデニム

コーディネート考えてます!


 
 
初めは
戸惑っていましたが
段々と、友だちをコーディネートしたり
習った配色に沿って
色々考えながら楽しんでいました乙女のトキメキ
 
 
そして
各シーズンごとに発表音符


 
工夫しながら
それぞれのシーズンの個性が出ていて
ステキな発表になっていましたふんわりリボン
 
自分らしく乙女のトキメキ
コーディネートされていました乙女のトキメキ
 
本当に
それぞれ楽しそうに
コーディネートしていて
ステキでしたおねがいキラキラ 

生徒さんも
先生方も
笑顔溢れる授業でしたニコニコキラキラ

学校の先生方と
生徒さんとの関係も
素晴らしく
感動でしたおねがいキラキラ

ステキな授業のお手伝いを
させて頂き
感謝の気持ちでいっぱいですルンルン

12月17日のCLEメンバーですゆめみる宝石

みんな元気いっぱい爆  笑

 

授業が終わって
生徒さんから元気を頂き
笑顔がパワーアップ爆  笑ビックリマーク
(写真の時だけマスクを外して) 
 
その後の
打ち上げお食事会も
とっても楽しかったですピンク音符


 
対面でみんなに逢えて
とっても幸せな1日でした乙女のトキメキ
 
 
池ちゃん先生
診断士としてご一緒した皆さま
ありがとうございました音符
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました照れキラキラ
 
 
 
幼稚園教諭・保育士の為の色彩学
コミュニケーションの助けに乙女のトキメキ
是非ご覧ください虹下矢印
 
 
色を学びたい方は虹
1日完結・HAPPY PINK LESSON
又は
美色コーディネイト講座を
おススメしますドキドキ音譜
是非お申し込みください照れハート
 
 
ハートピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ハート 
ピンク色の特化して
色の効果や知識を学べます音符
色の学びのの楽しさを
知る入り口の講座です音譜ビックリマーク
リボンHAPPY PINK LESSONリボン
 
 
ピンク薔薇クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーピンク薔薇
生活に溢れている色
色々な角度から
色について学びます音符
色彩検定の知識もこの中にハート
楽しく学べますキラキラ
生活がより豊かになります虹
美色コーディネイト講座
 

 
 

 

 

 

 

 

 
オンライン申し込みの方は
テキスト等を郵送しますので
別途郵送料がプラスされますキラキラ
 
上矢印こちらのQRコードからも
申し込みフォームに
いけますウインクピンク音符