「好きな服」「似合う服」がわからなくて迷子でも♡「本当の好き」がわかるとこんなに変わります! | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

 
 
 

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

スタイリストのmioです。

 
 
 

おしゃれ迷子から抜け出したい!そんな時は…

 

 

私のお客様には、

 

 

・自分の好きな服もブレブレだし

 似合う服もわからない

 

・おしゃれは嫌いなわけでもないし

 時間もお金もかけているのに自信がない

 

・自分の魅力が出ているような気がしない

 

・いつも「もっと他に素敵になれる服が

 あるんじゃないか」と探してしまって

 ブレてしまう

 

・「どんな服が着たい?どうなりたい?」

 と言われても自分でもハッキリわからない

 

・とにかく何を着ればいいのか分からなくて

 迷子になる

 

 

という方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

ファッションはわからないけど

世の中は情報に溢れてるし

街を歩けばアレもコレも素敵な服に見えて

一体何を着ればいいのかわからない!

って時、ありますよね?

 

 

 

で、そんな時、

 

「一体、私が一番ステキに見える服は

なんなの?!誰か教えてーーーー!!」

 

って思って色んな診断を受けたり

こうしたショッピング同行のサービスも

今は多いのでスタイリストさんを

探したりされると思うんですね。

 

 

 

でも、

 

「色々やってみたけど…しっくりこなくて」

 

「結局、何を着ればいいのかわからない」

 

というお声も多いんです。

 
 
 

でね、そんなあなたに

是非お勧めしたいことがあるんですよ^^

 

 

 

それが、

 

「あなたの“好き”を極めること」

 

です^^

 

 

 

 

 

 

トレンドより、見せ方より、自分らしさ♡

 

ちょっとこのお写真

見ていただいてもいいですか?

 

 

 

 

 

全然別人に見えません?^^

 

 

このお客様、ビフォーの時は

 

「なんかお仕事もちゃんとしてるように

 見られるために、ジャケットを着た方が

 いいのかな?何が似合うのか、

 どうすればいいのか、全くわからない!」

 

と仰られていたんです。

 

 

 

ところが今では、

 

「私の”本当の好き“が分かってきました!

 カジュアルな服や、胸にアルファベットが

 入ったトレーナーとか大好き!

 そしてジャケットやOLさんコーデ

 みたいなのは今は惹かれないんです」

 

と仰って自分で”好き“を選べるように

なったんです!!

 

 

 

そしたら、、

 

見た目の雰囲気もガラッと変わって、

 

「若くなった!」

 

「可愛くなった!」

 

「世界観が素敵!」

 

って、みんなに言われるように

なったんですよ!!

 

 

 

実はこのお客様は私もお世話になってる

コンサルさんなのですが

ファッションが変わってから

ますます人気が急上昇されて^^

 

 

世界観をバッチリと発信できるようになって

引き合うお客様も自分に合う人だけに

なられたそうなんです!!

 

 

HPのコーデも私が選ばせて

いただいたものなんですが

この世界観ステキじゃないですか♡

 

http://yousan.co.jp/

 

 

 

 

 

 

「”自分が本当に好きな服って何!?“

というところを極めたら

昔憧れていた”フランス人は服10着“

みたいな状態にも今はなれています^^

 

もともと少ない服が好きなのですが

今は大好きな服だけ少し持っていて

そして流行で買ったものではないので

何年も着れるんですよね。

 

だからほとんど服の買い足しも

いらなくなってきて

スタイルが固まってきました^^

 

40代に入って、流行を追いかけるよりも

自分らしく、自分のスタイルを

作りたかったので嬉しいです^^

 

そしてモノを大切にしたいので

こうして服と愛情をもって関われるのも

嬉しいです!」

 

とのことなんです^^

 

 

 

年齢を重ねる上で

もう流行を追いかけまくるのも

なんだか違う…

 

「自分のスタイル」がある女性に

憧れますよね⁉

 

 

 

で、そんな風になりたい方に

是非お勧めしたいのが、

 

「雑誌の真似でもな

〇〇診断に自分をあてはめるのでもなく

”自分の好き“に徹底的に

向き合うこと

 

です!!

 

 

 

これまで累計15,000人以上の

コーディネートをしてきましたが、

 

結局、

 

「好きな服が一番自分らしい!」

 

これが絶対に言えることなんですね。

 

 

 

 

 

 

本当の好きな服の見つけ方

 

では、

 

あなたの“本当の好き”はどうやって

見つけるのか?

 

ですが・・・。

 

 

1、 まずは雑誌やピンタレストで

「こういう風になりたい!」

「これステキ!」

と感じるコーディネートだけを

集めてみてください。

 

 

これは直感でどんどん集めるのが

ポイントです!

 

「自分に似合うかなー?」って

思考が入ると選べなくなるので

サクサクとステキだと感じるものを

正解不正解なく集めてみて欲しいんです^^

 

 

 

 

2、同じように雑誌やピンタレストで

理想のライフスタイルのイメージを

集めてみてください。

 

 

こちらも思考が入ってしまわないように

くれぐれもご注意を!!

 

「どんな家でどんな暮らしをしてる?」

「どんな仕事をしてる?」

など、ワクワクやときめきを大切に

ピックアップしてくださいね^^

 

 

 

 

3、「1」で集めたコーディネートの中から

「2」で集めた理想のライフスタイルに

フィットするものだけに絞ってみてください。

 

 

残ったものに何か共通点がありませんか?

 

それが、あなたの本当の“好き”です。

 

心にしっくりくる本当の“好き”って

必ず望むライフスタイルに寄り添った

ものになるんです!

 

 

 

 

“本当の好き”ってこんな感じで

見つけていきます^^

 

 

 

 

 

 

本当の好きを見つけるにあたっては

今までの色んな情報で自分を制限してしまう

ケースも多いのです。

(これは似合わないと言われたとか、

〇〇診断に当てはめてしまうとか)

 

 

そうしたところを

ショッピング同行でも、3ヶ月レッスンでも

じっくりとヒアリングしながら

アレコレ提案させていただく中で

「一番好きでなりたい自分」を

探していくんです^^

 

 

 

もし、

 

□自分の本当の好きが分からない!

 見つけたい!

 

□自分が本当は着たい服、なりたい自分の

 イメージは何かを見つけたい!

 

□その中で似合うものを提案してほしい!

 

という方がいらっしゃいましたら

是非一度ショッピング同行に

お越しくださいね^^

 

https://ameblo.jp/mio-closet/entry-12278087988.html

 

 

 

丁寧にカウンセリングをしながら

一緒に「本当の好き」を

見つけていきましょう♡

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

公式LINEではブログに載せてない

おしゃれの小ネタも配信しています♪

 

ぜひご登録ください^^

↓↓↓

友だち追加

ID検索は「@719wpgfd」

 

 

 

ご提供中メニュー