見た目を整えたその先には心の豊かさが待ってる♡ | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡
 
mioです。
 
 
「あなたにとって洋服とはなんですか?」
 
ふと思い出したこの質問。
 
 
これ、以前勤めていたアパレル会社の
グループ面接を受けたときに聞かれたんです。
 
 
当時そんなこと考えたこともなかったので
焦ったのは覚えてるんですが
どう答えたのかはすっかり忘れてて 笑
 
 
「ショートケーキのいちごのようなもの」
っていう他の人の答えは
なんだか妙に頭に残ってるんですよね。


要は自分を彩るデコレーション的なもの
ってことだったと思うんですが
そこにいたほとんどの方が言葉は違えど
同じような答えだったような…。


これは我が家の定番、母お手製のケーキ。
直径30㎝はあるビッグサイズ笑



 
みなさんだったらどんな風に答えます?
 
 
 
 
今の私だったらって考えてみると
出てくるのはやっぱりコレなんですよね~!
 
 
「心を満たして毎日に潤いを与えるもの」

 
以前は私もショートケーキのいちご的に
自分をよりステキに見せるためのものとして
洋服を考えてました。
 



でもね、
 
そんな上っ面なものじゃない!!!
 
って今は思うんです 笑
 
 

というのも、
どんな風に今日着る服を選んでいるかに
自分のことを大切にできているかが表れる
って感じるんですよね~!



 
例えば、
 
本当は白を着たいけど
子供に汚されるからやめておこう…
 
とか、
 
今日は雨だからコレでいっか…

とか、

何着ていいかわかんないから
とりあえずコレ着ておこう…
 
とか。
 
 
こんな風にテキトーに流しちゃってること
意外とありません?
 
このときって完全に自分のこと
雑に扱ってますよね。。
 
 
 


服って自分の一番そばで
一日のほとんどを一緒に過ごすものだから
それが本音に寄り添ったものなのかどうかで
心の潤いってホント違ってくるんです!
 




私のところにはファッションが苦手な
おしゃれ迷子さんが来てくださることが
多いんですね。
 
みなさんはじめは、
似合う服や自分らしい服を知りたい!
おしゃれを楽しめるようになりたい!って
洋服を整えることを目的として
来られるわけですが、
 
終わったあとにご感想をお聞きすると
見た目の変化と共に心の変化への
喜びのお声も多くいただくんですよ!
 
 
・人目を避けて下ばかり向いてたのに
背筋がピンと伸びてる自分がいます

・服が可愛くなったら自信が出てきて
自分から話しかけれるようになりました

・もっとキレイになりたいって意欲が湧いて
ダイエットも頑張れました

・毎朝丁寧に服を選ぶと一日ご機嫌で
いられます
 
などなど♡
 
 

ねっ⁉

服って上っ面を整えるだけじゃないんです!
 
ちゃんと向き合うと心まで整って
毎日に潤いが出ちゃうんですよ!!



 
この見た目を整えた先に得られる
心の潤いを私はたくさんの方に
体感していただきたいんですよね~♪
 

おしゃれをただ楽しめるようになる
だけじゃなくって
おしゃれを通して自分を満たして
今より伸び伸びと
毎日を、そして自分を
心から楽しめるようになる
きっかけにしていただけたら
幸せだなって思うんです♡



 


今日の服選び、疎かになってたかも…
って心当たりのある方は
明日からはぜひ心に寄り添って
着たい服を選んでみてくださいね(*´∀`)




《ご提供中のメニュー》

◼️ショッピング同行
「好き」を大切にしてますか?
好きな服であなただけの似合う着こなしをご提案いたします。詳しくはこちら

◼️2ヶ月スペシャルレッスン
お手持ちのお洋服から見直し
本当に心が喜ぶ服だけのワードローブと
自分らしい着こなしのベースをつくる
レッスンです。詳しくはこちら

◼️その他お問い合わせはこちら



今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓