定番アイテムって? | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡


mioです。


先日、お客様とお話していたときのこと。


「定番アイテムを揃えたいと思ったときに

 ある方のブログでバレエネックTが使える

 って書いてあったんです。

 シンプルで合わせやすそうだし、

 安いから失敗してもいいやって色違いで

 買ってみたら、なんか違いました。」


とお客様。




このパターン、残念ながら

タンスの肥やしを増やす典型かもしれません。



前提が間違いだらけ。。




まず、定番=みんな一緒ではありません。


体型、骨格、お顔立ち、雰囲気、お好み

どれもみんな違うのに

ベースとなるアイテムが一緒だったとしたら

似合わない人が必ず出てきちゃいますよね。


定番は、好きであること・似合うことが

絶対条件です!




それから、シンプル=定番も違います。


流行に左右されず、着こなしのベースに

なるものであれば、デザインアイテムで

あっても定番になります!




あとはね、安いから失敗してもいい


この前提があるうちは妥協もしやすいし

自分の軸もブレやすいので要注意!




スウェットトップス:&NOSTALGIA. (ノスタルジア)

デニム:ZARA (ザラ)
シューズ:spick & span (スピック&スパン)
バッグ:しまむら


これは今日のコーデ。


このワイドデニムは、今の私の定番です。


カジュアルが苦手な人には

デニムは定番にならないし、


カジュアルが得意でも

タイトなラインがお好きな人には

ワイドは定番にはならない。


デニムはずっと私の定番だけど

3、4年くらい前まではスキニーデニムが

定番だったし。




そんな風に人によっても違うし

そのときそのときの自分によっても

変わってくるものなんですよね。




だからね、

定番って誰かが良いって言ってるからって

マネっこするんじゃなくて

今の自分としっかり向き合って

心地良さを基準に選ぶものだと

私は思うんですよね。



そうやって丁寧に選んだmy定番は

自分を格上げしてくれるから!





《ご提供中のメニュー》

◼️ショッピング同行
「好き」を大切にしてますか?
好きな服であなただけの似合う着こなしをご提案いたします。詳しくはこちら

◼️お手持ちの服で毎日が楽しくなる♡コーデ力UPレッスン
コーデのお悩みを解消するポイントや
いつものコーデをより魅力的に見せる
ポイントをマンツーマンでお伝えします。詳しくはこちら



今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓