着れるカラー狭めてませんか? | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

mioです。

梅雨っぽくない青空と暑さで
ご機嫌な土曜日。

そんな今日のコーデは、、

ブラウス:しまむら
パンツ:ZARA (ザラ)
サンダル:GU (ジーユー)
バッグ:green label relaxing (グリーンレーベルリラクシング)


ブラウン×ブラックの配色に
初挑戦してみました!

どちらもベースとなるカラーで
合わせやすいカラーではあるけど、
なんとなく重たくなりそう…って思って
今までは組み合わせようとも
しなかったんです。

が、、ふと合わせてみたら
イイ感じにまとまって!


これ、大人のこなれ配色だと思うんですが
どうでしょう⁉

渋みの中に品があるというか。

アラサーの頃じゃ、きっと似合ってなくて
アラフォーになったからこそ
馴染む配色のような気がします。




よく、若いときと比べると
着れるカラーが少なくなっちゃって…
というしょんぼりした声を聞きますが
私、個人的には歳を重ねてからの方が
楽しめるカラーが増えたように思います。

もちろん、今まで似合ってたカラーが
似合わなくなることはあるけど
その分、別のカラーが似合うように
なってるはずなわけで。


着れるカラーを狭めてしまう原因って
一番は自分で年齢に対する制限を
勝手に決めてることじゃないかなって
感じるんです。

もうこのカラーは若過ぎるかな…とか
派手過ぎるかな…とか。

それじゃ、窮屈になっちゃいますよね。

取り入れ方次第で今の自分に
馴染ませることはできるから
自分で枠を作っちゃうのはもったいない
そう思います。

いつまでも着たいカラーを自由に楽しめる
自分でありたいですね。




今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓