美容院コーデで意識すること | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

mioです。


髪を切ってから気持ちがスッキリして
ウキウキ継続中な本日です♪

昨日のバックショットに
嬉しいコメントくださったみなさま
ありがとうございます(*>∀<*)

実は、、

前から見たらクリボー(古い⁉)にしか見えず
あ~失敗したかも…なんて思ってたんですが
一夜明けたらだいぶ見慣れて
馴染んできました(笑)


デニムジャケット: U (ユー)
ブラウス:&Nostalgia.  (ノスタルジア)
スカート:le.coeur blanc (ルクールブラン)
シューズ:ZARA (ザラ)
バッグ:green label relaxing (グリーンレーベルリラクシング)


これは、昨日の美容院コーデです。

みなさん、美容院に行かれるときって
どんなコーデで行きますか?

選ぶときに気を付けてることってありますか?


私はこんな印象にしたいっていう
ニュアンスが伝わるようなコーデを
選ぶようにしてます。

今回は艶っぽいボブにしたかったので
黒のレーストップスに
スリット入りのタイトスカートで
ちょっぴり色香を漂わせてみました。


美容師さんにこうして欲しいって
明確に言葉で伝えるのって
結構難しくないですか?

私はそれで何度も失敗してきた経験が。。

なので、今はこんなイメージでっていうのを
ざっくり伝えてあとはコーデの雰囲気で
察していただくようにしてます。

美容師さんプロなので
ちゃんと雰囲気を感じとって
似合わせてくれますもんね。

いつもちゃんと察してくれて
ステキに仕上げてくれる美容師さんに
感謝です♡

クリボーって言ってごめんなさい(笑)

馴染んだらやっぱステキでした!



美容院に行くときは
コーデでイメージを作ってからいくと
伝わりやすいですよ!




今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓