苦手カラーが取り入れやすくなるポイント | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

mioです。


今週は長かった~(>ω<。)

なんだか頭がパンパンで
いつになくぐったりな一週間でした。。




さて、コーデにいきますね。

カーデ: ZARA (ザラ)
ブラウス:&NOSTALGIA. (ノスタルジア)
パンツ:BARNYARDSTORM (バンヤードストーム)
シューズ:ORiental TRaffic (オリエンタルトラフィック)
バッグ:green label relaxing (グリーンレーベルリラクシング)


珍しく黒ベースのスタイリング。

シックにまとめようと思いつつ、、
着なれないのでピンクベージュのニットで
やわらかさを足してマイルドに。


まっ黒ってどうも苦手で
これまで特にトップスに選ぶことって
数えるほどしかなかったんです。


それが、
前回の記事で書いた違和感を感じたときに
自分の今の気持ちを見直してみたら
それまで避けてたまっ黒が
「着てみたい」に変わってて。


それでこのトップスを買い足してみたんです。


でも、、

気持ちが変わったからといって
苦手だったカラーが馴染むかどうかは
別問題で。。


そこは、微妙なカラーの差であったり
素材の差を試しながらじっくり見極めが必要!


私がレース素材をセレクトしたのは
目の詰まった素材に比べると
肌が透ける分、馴染んで見えやすくなるのと
素材に凹凸があってのっぺりして
見えないから。


苦手なカラーにチャレンジしたいときは
カラーの主張がやわらぐ素材や
(例えば、光沢感でとばすのもあり)
ベタッとしない立体感のある素材、デザイン
を選んでみると取り入れやすくなるかなと
思います。





今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓