重心アップの簡単なひと手間 | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

mioです。


今朝は電車の遅延で
通常1時間の通勤時間が2倍に…

いつもならぐったりするとこなんですが
今日は昨日の記事にいただいた
温かいコメントを読ませていただいてたら
それに癒されて元気でいられました!


改めまして、
コメントをくださったみなさま
本当にありがとうございます(*>∀<*)




ではでは、今日のコーデにいきますね。

マウンテンパーカー:GU (ジーユー)
カットソー:SAINT JAMES (セントジェームス)
パンツ:UNIQLO (ユニクロ)
シューズ:ZARA (ザラ)
バッグ:ZARA (ザラ)


アウターもパンツもゆったりなので
ぼてっとした印象にならないように
本当は足元をヒールにするはずだったのに
出掛ける前に電車が遅れているのがわかって
急遽ペタンコシューズにチェンジ。


上下ゆったりなシルエットに
ペタンコシューズとなると
重心はどうしても下がりますよね。。

トップスがゆったりな分には
裾をINしたり、上からベルトをして
ウエストマークすると簡単に防げます。


それなら、アウターがゆったりなときは?


さすがにINはないですよね(;・∀・)


では、どうするか?


袖をたくしあげるだけ。



なんてことない簡単なことですが
並べて見るとこの違い。

袖短めで腕がより多く出てた方が
軽さが出るのはもちろん
重心も上がって見えます。


ぼてっとして見えるときは
ひと手間加えるだけで見え方が
変わりますよ~!





今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓