コートを選ぶタイミング | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

mioです。


昨日、さて今週も頑張るぞ~!
って気合いを入れたのに、、

ついさっきまで
今日が月曜日だと思い込んでた私( ゚ε゚;)

すっとぼけに気付いたとき
一人苦笑いが止まらず。。

お疲れ気味ということにしておこ~(笑)





さて、コーデです。

コート:MACKINTOSH (マッキントッシュ)
シャツ:AZUL by moussy (アズールバイマウジー)
デニム:Spick & Span (スピック&スパン)
シューズ:GU (ジーユー)
バッグ:GU (ジーユー)


冬真っ直中は
全身重みのあるコーデも気になりませんが
春の気配を感じ始めたら
少しずつ軽さを意識したいところ。

とは言え、まだまだ寒いので
厚手のコートが手放せませんよね。。

こんな時季はコートからコーデを考えるのが
おすすめです。


カラーや素材にもよりますが
厚手のコートは重たく見えやすいですよね⁉

存在感の大きいコートは
先に選んでしまった方が
そのあと選ぶトップスやボトムスで
軽さの調整がしやすいかと思います。




ということで、

今日はコートがダークカラーなので
白×デニムでさわやかにまとめて
軽さを出してみました。




今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓