レインブーツお手入れすると寿命が○倍! | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

今日はどんよりな一日でしたね。

レインブーツの出番が増える季節なので
お手入れのポイントについて書いた
以前の記事を再UPしますね。

ご参考になれば嬉しいです(*^^*)


*******************

今日は雨にちなんで
レインブーツのお話を。


私が愛用しているのがこちら。


COLORS OF CALIFORNIAのものです。


みんなと被るのがイヤで
探し回って見つけたお気に入りなので
長く履けるようにお手入れは欠かせません。



レイン(ラバー)ブーツって
丈夫そうなイメージがありますが
お手入れしないで放置していると
1~2年で傷んでしまうんですよ。

でも、正しくお手入れしてあげると
約2倍寿命が延びると言われてます。



【お手入れのポイント】

*ラバー素材専用スプレーでケアする
   
汚れやホコリを落とした後に
スプレーをして柔らかい布で拭きとるだけ。
ラバーに栄養を与えてくれます。


*帰ったらすぐに泥や汚れを拭きとる

ゴシゴシとブラシで洗うのはNGです。
洗剤は黄ばみのもとになるので
使うときは水で薄めるのが○。


*乾かすときは直射日光やヒーターを
   避ける

紫外線や熱はNGです。


*型を崩さないように保管する

経年変化で硬くなっていくので
型崩れしたまま放置すると戻らなく
なってしまいます。


*インナーの湿気をしっかり取る

水を通さないので汗もこもりがち。
新聞紙をガーゼなどで包んで
ブーツの中へ入れておくと○。
新聞紙をそのまま入れるとインクが
うつってしまうことがあるのでご注意を。



あくまでも私流なので、ご参考までに。


しっかりケアして
長く愛用してあげましょ!



今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓