こなれて見えるストールの巻き方 | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

今日は外に出た瞬間
空気が生暖かくてびっくり!

コートを羽織って出たのですが
慌てて玄関で脱ぎ捨てました苦笑

そんな今日のコーデはこちら。
ニット:TOMORROWLAND(トゥモローランド)
デニム:UNIQLO(ユニクロ)
シューズ:spick&span(スピック&スパン)
ストール:green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)

シンプルなので
白のストールをアクセントに。

トップスがタイトなので
少しボリュームが出るように巻き巻き。


ストールはいつもぐるっとさせてるだけ
という方も多いかと思います。

巻き方をアレンジすると雰囲気も変わるので
ぜひバリエーション増やしてみてください♪


今日の私の巻き方ご紹介しますね♡

まず、
ふんわり感が大事なので
きっちり折らずにくしゅとさせて
幅を調整してください。


首にぐるっと1.5周巻き付けてください。
このときどちらか一方の端が
長くなるように残します。


長く残した方が上になるように
端をクロスさせます。


長い方の端を一番下をくぐらせて
首元から引っ張り出します。


このような状態に。


引っ張り出した端を二重になった部分の
間に差し込みます。


最後に長さを調整してできあがり♡


これからコートの季節になりますが
コートスタイルって変化をつけにくい
ですよね!?

そんなときストールの巻き方バリエを
知っているととっても役立ちますよ!



星星星星星星星星星星星星星
ショッピング同行
絶賛モニター募集中♡
詳しくはこちらから。
星星星星星星星星星星星星星


今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓