韓国旅行にいってきた友達の話 | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは!

インドネシアではK-Popがすっごく流行ってます

美容院のヘアカラーリングがK-Popカラーと紹介されたり

スーパーでK-Popが流れていたり。

この間もサラスワティ大学の学生さんから、

”澪かわいいーー、K-popのSuzyみたい

って言われました。

さっそく検索してみたけど、、

・・・似てない┐( ̄ヘ ̄)┌


k-popアーティストに似てるというのはホメ言葉になってるぐらい

そして澪の身近にもK-pop好きな子います。

インドネシアの海外音楽情報誌のインタビュアー&ライターをしていて

とくにアジア圏のポップスターを取材しているのですが

その仕事をしていうるちに、K-popが大好きになったそう。

そのk-pop好きな友達が

この前、家族で憧れの国・韓国へ旅行に行って来たのですが、

その時のお話がビックリ!

町中、マスクをつけて、

目や頬が痣だらけ、顔中殴られたような人たちだらけ..

ゾンビだ!!!(本人談そのまま)

ってビックリしたそうです。

ガイドさんに聞いたら、

”あ~、あれは整形した人たちだよ。
2ヶ月はあのまま”


って。

そんな人たちがゴロゴロといて、本当に怖かったそう。

gangnam(整形病院が多い所)に行った時は

数分の内に、何人もの人が整形病院に入るところを見たとか。

そして、町を歩いていたら

まぁ、あなた!
どこで手術したの?!
とっても素敵な目じゃないの~!


といって駆け寄って来た御婦人が。

いや、整形じゃないよ、
天然ですよ


といったら、

あら、まぁ、
じゃ、写真撮らせて!


といってパチリ

撮らせちゃいましたよ、澪の友達は。

世の中には3人、

自分にとても似た人が存在するといわれていますが

澪の友達は確実に3人以上になると思います

そんなお友達が澪にお土産を買って来てくれました。

すごく沢山ゲームができて、写真があって、絶対想像できないよ!

すごく喜ぶとおもう!

って言うものだから、あれかなこれかな

と色々想像して喜んでいたのですが

もらったのは、K-popスターの顔写真が印刷されたトランプ。

なんだよ~!!

今度、一緒に韓国に遊びに行こうと誘われています。

行って、澪の友達そっくりな顔の人が何人もいたら

・・・こわい・・・・


今日もいい日でした
応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村