とっても失礼な化粧品売り場の定員さん | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは!

バリ島では毎年ART FESTIVALが開催されます。

日本や諸外国からも公演にくるような

バリ島最大の芸術祭で

夜になると、夜祭みたいな雰囲気で、

人が沢山、出店も沢山、とってもワイワイしていて楽しい

いろんなお店がありますよ。

食品、洋服屋さん、クバヤさん、生活雑貨屋さん、そして移動遊園地まで!

その中の一つで、

「肌が白くなるクリーム」を売っている

化粧品売り場があったのですが、

その前をふっと通ったら、

男の店員さんに

「1分だけでいいからちょっと試してみて下さい」


と手を引っ張られたので、

なんだろう~ってついていったら、

夏休み真っ最中、焼けた澪の腕を持って、

「ほら、黒いのが白くなります」とか言いながら

「肌が白くなるクリーム」を澪の腕全体に塗りだしました。

それだけでなく、
何回も何回も何回も
何回も
を持ってきては
「これで貴方の
お顔もキレイにできます」


「もったいないですよ、キレイにしなきゃ」


と大きな声で、何度も何度も真顔で言うではないですか

なに~!?
今の澪の顔が汚いと??


妹の遥(10歳)は隣で爆笑

澪はびっくりして、店員さんに

必殺スーパーウルトラ飛び蹴り

しようかと思っちゃいましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌

でもふっと周りを見たら、

その出店の中には

同じことをされているお客さんが沢山!

みんな鏡をみせられています

なぁ~んだ。

ミオの顔がどうのこうの、というわけでなく

ただの商売の作戦だったのですね

もう、びっくりしたぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

なんて失礼なことを真顔で真剣にいう人なんだ!と憤慨しちゃいましたよ。

ちょっとしたら、クリームを塗られた方の腕が

かゆくなって、少し赤くなってしまいました。

ミオは敏感肌

解らないものは塗らないほうがいいですね

皆様も、手鏡が何個も置いてあるお店には注意してくださいね

それでは皆様、

応援クリック宜しくお願いします


にほんブログ村