身内の不幸、その後 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


あ、アメトピ載ってた。
時々。







違和感だらけの義叔父のお葬儀。
本日は後日談となります。

無事にお通夜、お葬儀、納骨まで終わって、
やっと我が家も通常運転・・・。

そんな時に、豆腐メンタル夫が私に対してこう言いました。


「望ちゃん(夫のいとこ)と行った食事は毎回俺が払ったんだよねー。うちのお母さんとも行ったし、うちの妹もいた時がある。この前は理子(娘)もラーメン食べに行ったし。これ、全部俺が金出すの?」


「え?」


「だから、望たちと行った食事代だよ!俺が出すのかって聞いてるんだよ。」


口調が強くなってくる、豆腐メンタルモラハラ夫。



まっっったく意味がわからないのですが、
それ、私が答えるべき質問?


「自分のいとこで、自分の叔父のお悔やみで、自分の母親と妹と行った食費は、自分で出すのが当たり前だよね?」

「やっぱりそうかよ・・・。」


「理子のラーメン代だけ、どうしもって言うなら私が出すけど。五百円くらいでしょう?」


「きっとこうなるだろうって思ってたけど、本当にこうなるんだな!」


豆腐メンタルモラハラ夫、ヘソを曲げる。
お怒りモード。


「どうしもって言うなら、お義母さんに相談したら?お義母さんと綾ちゃん(義妹)の分は、請求するならご本人にするべきでしょう。」


「そういう所がお前はおかしい。うちのお母さんや妹の分までみおが出すべきだ。俺が全部払ったんだぞ!」


「じゃ、私が明日おたくのお母さんに話せばいい?食事代を請求されましたが、どうしますか、って。お義母さんが払うのか、綾ちゃんが払うのか、直樹(豆腐メンタル夫)のおごりになるのか。」


「お前とは話にならないムキー



はい、終了!!
閉店ガラガラ!!



豆腐メンタル夫が見栄を張って毎回払っていた食事代を、
全然関係のない嫁に出させるって何💢



豆腐メンタル夫は、5年前、
私の実の祖母のお通夜にもお葬式にも来なかったのだ。

そんな奴に返す義理も人情も持ち合わせていない。


ましてや経済的DV5年越えの
家で毎日タダメシを食べている男なのだ。



こういう奴が普通に生きてるって、

世の中、


変じゃなかろうかムキームキームキー