ボーナスの使い道 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


あっという間に7月です。
2024年の半分が過ぎ去った・・・。
40歳を過ぎてからの日々は怖いほど早いガーン

さて、6月は休日がなく、心身ともに辛い月でしたが、ボーナスが出るという点では良い月です。

今年度昇給した私のボーナスは、予想より15万円高かったですラブ
隣のデスクの50歳の先輩は「働いても働いても我が暮らし楽にならず。」とボーナス額の感想を漏らしていましたが、
私は十分満足です!

豆腐メンタルモラハラ夫より、確実に多い照れ


産休・育休から復職した年は、お給料もボーナスも本当に低くて、
家事と育児をすべて1人でこなして、それで貰えるお給金がこれじゃ割に合わない。
いっそのこと、仕事を辞めようか。
持っている専門性とは関係のないパートにでも就こうかと悩んだものです。

しかし辞めなくて良かった。
踏ん張って良かった。

もちろん、年齢的に責任も増して、後進の指導など
お給料には反映されない職務も増えました。
でも、今年度は仲間に恵まれて、楽しく仕事ができています。
ボーナス額にも満足だし、私は頑張れてる💮


さて、では、そんなボーナスの使い道を公開!
(たいした話ではないです。)

1、夏休みの旅行
娘がとても楽しみにしています。家族4人の旅行です。

2、家用のプールを買う
コストコで売ってるプール。我が子2人と、そのお友達を呼んで遊びたい。おうちプールで遊んで、スイカ割りをしたい。

3、美容室とマッサージ!
カット、カラーにプラスして、ヘッドスパで癒されたい。
アロマオイルトリートメントも受けたい。
上半期の疲れを癒したい。
今年度は、休日出勤に加えて、肩の打撲があったり、風邪をひいたりで全然行けなかったのですえーん
サロンが私を呼んでいます。

4、子供服のサマーセールで爆買いする&たまには自分の服も買う
やって来ました、サマーセール。
子供服の来年の夏の服を買います。
楽しいです。

この前、娘と親子コーデのお洋服を買いました。
ユニクロです。


娘はすらっと手足が長いので、このモデルさんみたいに着こなせると思います。
私の方は・・・・・・・・以下自粛。




5、一眼レフを買い替えたい
今持っているカメラは、残念な事にレンズに汚れがついて、修理するには五万円かかるえーんだったらもっと良いものを買いたいと思って、早半年。
フラッシュ付。望遠は必須。(今のカメラの望遠機能では、子供の運動会が満足に撮れないのです。)




いとこのハワイ挙式のお話が進んでおりませんので、そちらはどうなるか未定です。前代未聞の円安だし。

残ったボーナスは貯蓄一択です!