体調不良の原因 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


先週後半から体調を崩しています。
息子も軽い風邪症状かあったので、一緒に受診。

仲良く咳止めを処方されて、親子ともども服用しています。

息子は、回復。

しかし、私はズルズル引きずっていますショボーン

たかが風邪、されど風邪。
健康は本当に大切。

週末に子供2人の世話をするには体力が必要。
息子より早く寝てるのに、体調回復しないえーん


健康自慢の私がなぜ風邪を引いたのか、
検証。

昨年度まで、子供が風邪で熱を出したり、ひどいセキが出たりで数日幼稚園を休んでも、
看病している私に風邪を引かなかったのです。
子供達の風邪など、うつらない自信があった。

それなのに今回は・・・。


思い当たる原因は以下のとおりです。


今年度は、常に寝不足の状態が続いている。
息子の入眠障害が今年度は悪化していて、毎日23時まで起きている。
洗濯や翌日の準備が遅くなる。
たまに持ち帰った仕事は、息子の寝たあとでやる。
私の睡眠時間は長くて5時間。
体力を使う仕事をしているので、5時間の睡眠では回復できない。

では、息子の入眠障害の原因は・・・・・


息子の担任が、うちの子だけ
2〜3時間もの長時間お昼寝させてしまうから!!


もうこれは担任に言わなきゃダメだ・・・。

※今年度の息子の担任は個性的な方で、
ブログに書くとアメトピにも載ってしまうような方なのです。




そもそも息子の通う園では、お昼寝するのは年少さんの前半までで、それ以降はお昼寝のためのお布団を園に持って行きもしないんです。

うちの子は、床でゴロンと寝ているのか?



担任の先生に物申そうと心を決めた矢先に、ちょうど私に園から着信があったのです。