怒り続けた義母のその後 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


とある休日のこと。
(前々夜からの続きです。お時間のある方は、2つ前の記事からどうぞキョロキョロ


私のメンタルにビッグダメージを与えた汚義母さん。


 
お昼寝中に来たお客さんと小一時間程度話をしたあと、
なんと、義母はうちの子供達と一緒におやつまで食べた。

この人、1日に何回おやつを食べるんだろう。




夕方から、また外で軽く農作業をして、
離れでシャワーを浴びてきた。

とてもうれしそうに。


なぜならば、その日の夕食が義母の好きなメニューだったからだ。

キャベツたっぷりの手作り餃子。
娘が包むのを手伝ってくれるので、私も楽しく作れる一品だ。

もちろん、新居で一緒に食べる義母の分のみでなく、
義父や義妹の分も作った。


食べている間に、義妹、パートからご帰宅。
義妹は新居には入って来ないで、直接離れへと行ったようだ。(多少の遠慮はある。)


義母は、新居から離れへと二人の夕食を運ばなければならない。


その日は暑かったので、ダイニングテーブル横の大きな窓を網戸にしていた。
そのせいで、義母の声が丸聞こえだった。


「綾ちゃん、ドア開けて〜。」

「綾ちゃーん、開けてくださーい。お母さん、おかずを両手に持っています。開けられません。早くお願いしま〜す。」



・・・気持ち悪さを覚える、猫なで声。


うちの子供達、つまり孫に対しては地声で怒鳴りつけて怒るのに、
40過ぎた実の娘には猫なで声で、しかも「ちゃん」付け!?

孫たちの名前は呼び捨てなのに?!


キモチワルイを通り越して、もはやコワイ・・・。


 

義母と義妹の関係性が分かる。



この人達、本当にやばくないですか?!