豆腐メンタル夫 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


豆腐メンタル夫は、親離れできない44歳。
脳内はまだママが大好きで野菜は嫌いな中学生!

豆腐メンタル男は、経済的DV6年越え。
(しかし、私の方が夫より収入が高い年は、奴に婚姻費用を払う義務はないとか・・・。それを考えると、奴の経済的DVは、4年になる。)




そんな男が最近言った言葉を聞いてください!!


「なんでみおの作る料理はいつも手抜きなんだよ?こんなの、誰でも作れるものばっかだろう。うちのお母さんとうちの妹を見習えよ。」

「また麻婆豆腐かよ?ちゃんと豆板醤から作れよ!!そうするなら、食べてやってもいい。」

「いつも同じものばっか食わせやがって。料理の勉強でもしろよ。」

「うちのお母さんは、料理うまい。妹もお母さんに似てうまい。」




私がよく作るのは、丸美屋の◯◯の素やCook Do、うちのごはんシリーズです。
冷蔵庫にある野菜で素早く作れて、なおかつ美味しい。
野菜が新鮮な分、本当に美味しく仕上がります。

子供二人をあやしながら、7人分の夕食を作る。
◯◯の素を使わないと無理。

義父と義妹は偏食傾向なので、めんどくさい。

義母は何でも美味しいと言ってバクバク食べるので、義母だけでも2人前必要だったりもする。餃子や中華料理の時は特に。


1円ももらっていないのに、手作りの料理を食べさせてあげてるのだから、感謝されて当然だと思う。



それに、義妹は確かに唐揚げは上手。
しかし、胡椒や塩が多く、味が濃い。

そう言えば、義母も味が濃いし、油をたくさん使う。

つまり、豆腐メンタル夫の下は、濃い味付けが美味しいとインプットされているのだろう。
残念な話だ。

こんなにお米も野菜も美味しいのだから、
油も胡椒も塩も少なくて良いのに。




豆腐メンタル夫は、私の作った食事にだけは文句を言う。
文句を言いながら平らげる。義父の分がなくなってしまう時もある。


人に感謝できないのは、育て方の問題ですね!