嫁いびり | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


私のブログはすべて実話です。
話を盛ることもない。
すべて実話。

コメント欄を毎日開けていた頃には、
「うまく出来た作り話」
「作家気取り」
などというコメントが来たことも度々ありました。


しかし、実話なんです!!

今回も、本当の話です!!



先日。
どうしても抜けることのできない重要な職務があり、私の退勤は20時近く。

事前に分かっていた事なので、
子供達の食事の介助と入浴は豆腐メンタル夫にお願いをしておきました。

義母の目の前で。

豆腐メンタル夫が忘れて残業などしていたら、義母から豆腐メンタル夫に連絡が行く段取り。


結果から言うと、豆腐メンタル夫はきちんと定時で退勤していた。
私が帰宅すると、子供達は食事を終え、入浴するところだった。

豆腐、ミッションクリア。


しかし、ここからが我が家のスゴイ所・・・。

義母は新居のリビングのソファにどっかりと座り、大音量で韓国ドラマを見ている。

ダイニングテーブルには、義母の使ったものも含めて、食器がごちゃごちゃに置いてある。

キッチンはさらなる惨状。
焦げの付いたフライパン、空っぽの鍋、おたま、まな板、包丁、生ゴミ、調味料、空のトレイ。

まるで竜巻の跡。


ダイニングテーブルも、キッチンも、
私が片付けるのかよ・・・ムキー





そんな怒りフツフツの私を打ちのめす、決定打…


私の夕食だけ
用意されていなかったー。


はい、私には片付ける義務ナシ。

炊飯器、空っぽ。
(それなのに未だに保温してある。せめてスイッチを切れよ。)

そう言えば、フライパンもお鍋も空っぽですものね。
ないですよね、私の分は。

キッチンにいる嫁をチラチラ見ている義母。
夕食がなくてガッカリする嫁の姿を期待したのか?


残念ながら、私は、
「やった口笛カップラーメン食べれるラブ」と
なんならウキウキしながらお湯を沸かしていたのです。

良い香りのハーブティーなんかも淹れたりして。



普段、我が家は、食事は野菜多めの手作り。
カップラーメンなんて食べる機会がない!

豆腐メンタル夫が自分用に買い置きしているお高いカップラーメンを1つもらった。

うれしー。
たまにはこういうの食べたい。

子供達は2階にいる。
1階でゆっくりジャンクフード!


何やら楽しそうな嫁の様子が期待外れだった汚義母さんは、そそくさと退散。


うれしー!
ゆっくり食べたら、私も早く2階に上がって入浴して、洗濯を済ませなきゃ。


しかし、汚義母さん、
嫁いびり、楽しいですか?

肝心の嫁は、毎回へこまないどころか
むしろ状況は私に好転していますが。



翌朝、豆腐メンタル夫はブツブツ文句を言いながら、義母の散らかした惨状を片付けたのでした。