運動会⑦ | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


去年、義母は、我が娘(当時年長さん)に、 
「かけっこは1番じゃなきゃ駄目」
などと言い、娘を落ち込ませたのだが、今年はそれがなかった。

なぜかというと、自分の友達と運動会を観戦する約束が出来て嬉しかったから!!

さらに、地元なので、知り合いの方々に会う。
そのたびに、
うちの孫なのよー。
息子がやっと家を建てたの。
え?家?58坪の2階建てよ。
同居始めたの。
今度遊びに来て!
私が孫の面倒を毎日見てるのよー。忙しいわ〜。
などと自慢話が出来るから❗

そして、そういった方々のおかげで、
義母は、娘の運動会が終わるまで、ずーっと校庭の隅のバックネット付近にいたのですラブラブラブ

始めから終わりまでずっと。
私は義母と話をすることもなく、電話をされる事もなく、義母が先生方の本部テントに入ることもなく無事に終えたのだ。


なんて平和なのー❤


義母と絡まないってだけで、
こんなに穏やかに、そして、しっかりと娘の応援が出来るのね〜❤


貴子さん、そして地元の農家の方々、
毎年うちの汚義母さんを頼みます!