今年度・続編 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


昨日のブログの続編になります。
お時間のある方は、そちらからお読みください。




さて、4月の最終週。
仕事を終え、息子を連れて帰った私に義母がこう言いました。

「なんかちょっと熱っぽいのよショボーン

「え?理子(娘)が熱?!大変だガーン

「違うわよ!理子は元気よ!熱っぽいのは私よ!!」

・・・いや、あんた、めっちゃ元気やんけ。
大きな声出てるし。

「今月忙しかったせいだわ…。休みがないから、毎日大変で疲れたのよ。だめだわ。ボーッとする。」


うるさいので、熱を計らせたら、36.2度。

熱っぽくもなんともない。



とりあえず、急いで私は焼き魚を焼いて、お豆腐のお味噌汁を作った。いざ、夕食。

具合の悪いはずの汚義母さんは、自分の分を見事に完食。
焼き魚も一切れでは足りず、二切れ食べた。
(豆腐メンタル夫の分が減った。)


いや、あんた、めっちゃ元気やん。

そして、食べ終える頃にこう言った。

「本当に具合が悪いわ。頭がボーッとする。今夜は早く寝るわ。明日、具合が悪かったら、理子のお迎えも行けないし、夕ご飯も作れないわ。」


・・・要するに、
そろそろさぼりたいって事でよろしいですかね?




その日の夜、義母の友達から電話が来たのです。