診断結果 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


金曜日から陥っていた、「五十肩疑惑」。

土曜日の夜。
娘を寝かしつけたあと、私は泣きながら洗濯干しをしました。豆腐メンタル夫は子供よりも先に一人で寝室に入って寝ていました。(土曜日は釣りに行きたかったのに、私の体調不良のせいで行けなかったとへそを曲げていたからです。)

いつもなら3分で終わる作業なのに、肩から肘までが痛み、思うように動かせない。
痛みと、動けない自分と、フォローも何もない豆腐メンタル夫に対して、涙が止まりませんでした。

その時まだ起きていた息子は、プラレールで遊んでいたのですが、私の異変に気付き、プラレールを手に持ったままランドリースペースに来て、
「ママ、どうするのー?ママ?」と一生懸命聞いています。
発達障害を有しているであろう息子が人の異変を感じ取って、そんな言葉をかけるって、、、嬉しい驚きでした。
普段なら、子供の前で泣くことなんて絶対にないのに。

そもそも泣く事自体がない。
ドラマや映画を見た時以外で涙を流したのは何年ぶりだろう。

吐息と一緒に漏れる自分の泣き声が娘のそれとそっくりで、親子なんだな、と冷静に思う自分もいました。親子って変なところも似てるんだな、と。

30分以上かかって洗濯干しを終え、その後息子を片手で抱きしめて眠りました。

痛みで眠れず、寝てもすぐ目が冷めてしまう。
長い夜でした。
豆腐メンタル夫に五十肩だと馬鹿にされ、自分のメンタルも豆腐状態でした。




そんな思いやりも理解も何もない豆腐メンタル夫に嫌気がさしましたが、
なんとか日曜日の午前中に整形外科まで送迎してもらいました。

診断名は、打撲。
息子にぶつかられた事で打撲を負い、自分の腕の重みで炎症が悪化したとの見解でした。
レントゲンを撮ったところ、骨の異常はなし。
ただし、腫れがあるので、腫れが引いたらやっぱり骨に異常が見つかるってパターンもあるので、この1週間は安静に過ごして、痛みが引かなければまた受診の流れです。

痛み止めの薬を入れる血管注射を受けたのですが、
痛みで丸2晩寝れなかった私は血管注射で血圧が激しく低下してしまい、貧血にガーン

ナースさん2人に抱えられ、ベッドで静養・・・。
混んでいるクリニックで迷惑たくさんかけました(ToT)

もともと血圧低めの私ですが、
75/45の血圧では耳鳴りがし、寒気がしました。

もともと色白で顔色悪いと言われる私なので、
ナースさんがとても心配してくれました。

豆腐メンタル夫より、ナースさんの方が心配してくれた・・・。


迎えに来た豆腐メンタル夫に、貧血で休んでいたことを伝えたら、
「迷惑なやつー。」との一言で終了。


日曜日の午後は家事と子供の面倒を免除され、二階で1人、静かに寝れました。
この時ばかりは義母と豆腐メンタル夫に助けられました。

通院中も子供達を見ててくれたのは、義母。
クリニックから帰ってきた時に
「どうだった?大丈夫だった?」と聞いてくれたのも義母。


豆腐メンタル夫より義母の方があたたかいと思った瞬間でした。

私のメンタルとフィジカルが弱っている今限定かもしれませんが・・・。


少しも寄り添ってくれない豆腐メンタル夫より、ブログを読んでコメントをくださった方々の方があたたかくて、救われました。

本日もコメント欄はあけておきます。
豆腐メンタル夫への苦言は遠慮なくどうぞ。


処方されたロキソニンのおかげで痛みは我慢できるレベルになりました。
しかし、左手は動かせない。
生理痛も来てしまったガーン

月曜日は仕事を休もうかと思っています。
復職してから3年目。自分の体調不良で休むのは初めてです。
子供が風邪を引いてもインフルエンザに罹患しても移らなかったのに。



年度始め、連休前で、忙しい仕事。
あーどうしようショボーン