娘の卒園式〜前夜編〜 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


22日(金)は、我が家の第一子・理子の卒園式です。

前日、こんなやりとりがありました。
 

仕事から帰ったら、義母がリビングで待ち伏せしていた。
「お帰り」も言わず、開口一番にこう言ってきた。


「明日の卒園式は何人まで行けるの?私も行けるの?行けるなら、早く言ってくれないと❗私の用意ができないじゃないプンプンいつもギリギリなんだから‐。私はスーツも着物も持ってるから、どっちでも行けるわよラブ赤の着物にしようかしら?」


・・・。

驚き過ぎて声が出ません。
え?
えっと・・・孫の卒園式に参列するのが普通だと思ってる?!

運動会さえもまともに来られなかったくせに。


本当にやばい、この人。
関わってはいけない。


「卒園式は保護者のみ、2名までです。私もパパも休みを取っています。理子もパパとママが来るのが嬉しいと喜んでいるので❗では!!」


義母の返答を聞くと面倒なことになりそうなので、
私はそのまま子供達の手を引いて2階へ上がった。

普段はお弁当箱や水筒を洗ってから2階に上がるのに。



すべての予定を狂わせてくる汚義母さん。
ジャイアンよりジャイアンだ。


卒園式前日にして、既に徒労感。